【レポ】夏前カフェ~週末開催。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

本質美を磨く~ダイヤモンドメイクアップ 
延 佐智子(のぶ さちこ)のブログへようこそ

リンク 延 佐智子~最新スケジュール NEW
リンク 企業・団体様~実績
リンク ナチュラルメイクアップ協会って、代表が二人なの?



 

【輝きの作法】というタイトルで、

季節に合わせた肌磨きを様々な形でお届けしております。



今週末は “夏前カフェ”をいたしました。
熱心にご参加下さいまして、ありがとうございました!



テーマは
「夏直前!ずっとキレイでいられる最強ベースメイク」

早速、5月11日(土)の様子をレポートします。




博多阪急4Fにある丸福珈琲。

今日は、パンケーキが人気。音譜

丸福珈琲のパンケーキは、シロップを
ハチミツかメープルのどちらかを選べます。

日によって、微妙に焼き加減が違うんですよね~。
ふっかふかの日もあれば、今日は普通だったようです。(汗)

 

 

参加した理由や、質問、聞きたいことなど、
参加者の皆様とお茶しながら共有しているところ。


お互いに初めての方ばかりですが、


そうそう、よくわかる!ニコニコ

そうなのよね~。。ひらめき電球 ひらめき電球 


それぞれの参加の理由を聞くうちに仲良しになります。ドキドキ


一人で鏡に向かっていると、悩みが深くなるけど、
お互いに似たようなことで困っていたり、
共感しあえるので、ホッとしちゃいますね。ラブラブ



テーマに対する様々なご質問を伺いました。


日焼けはしたくないけど、化粧崩れも嫌。あせる
カバーするとくすむ、崩れやすい。あせる 
出張が多く、日傘をさせず、日焼けやすい。
あせる

子育ても仕事もあり、出来るだけ簡単にメイクしたい。

手持ちアイテムの使い方がわからない。あせる

健康的に見える方法を知りたい。

途中で塗りなおすとファンデが崩れない?はてなマーク

一度ちゃんと基礎を知りたい。

何を選んでいいのかわからない。

複数重ねても大丈夫?はてなマーク
メイクの方法が知りたい。




ご質問は、かなり広範囲。

お肌の透明感の理由や

それぞれの質問に対しての課題や解決法など、

どんどん話が展開します。




お1人づつのご質問を元に、
それぞれに異なるアドバイス&デモを実践。




お悩み、聞きたいことが沢山!帰り間際まで、まだまだ聞きたい。

左:ナチュラルメイクアップアーティスト
コスメティックプランナー 相良文代さん。


お伝えしたいことも盛り沢山。



【ご参加の感想】

知らなかったことがたっぷり知れました。
音譜
日焼け止め一つでも付け方でこんなに変わるなんてビックリ。ラブラブ!
自分の顔で生かす部分が初めてわかった。ひらめき電球
感動しました。ラブラブ!
自分の顔の特徴がまったくわかってなかった。音譜
ファンデーションの付け方も教えて頂きありがとうございました。音譜
化粧品カウンターで教えてもらえないことばかり。!!
自分の顔って客観的に見てない。目

眉毛一つで全然かわる。!!
アイラインじゃないのに、全然違うのでびっくりしました。!!
役に立つお得な時間でした。ラブラブ!




学び一杯、楽しく、美味しく、充実のカフェタイムが終了。クラッカー

私の顔がドアップだわ~あせる 皆様は来た時よりもキレイになりました。アップ


頭がすっきり、心も軽くなり、

明日からのスキンケア・メイクが、楽しくなる~クラッカー

笑顔がいっぱいになり、嬉しいです。ニコニコ




またお会いできる機会を楽しみにしています。
ご参加の皆様、ありがとうございました。ニコニコ

 


 


 

【6月~輝きの作法 福岡開催】“夏直前!カフェ”  「くずれにくい夏メイクについて」
6月7日(金)・8日(土)  丸福珈琲(博多阪急4F)
リンク 6月 夏直前カフェのご案内

出来るだけ、個別にお直しをさせて頂きたいので少人数制です。




もっと学びたい。
自分にスイッチを入れたいと思った。
一度、しっかり基礎を知りたい。
そんなお声にお答えして、講座をいたします。(博多駅前)



 

【講座(メイクデモ・レッスン) (福岡)】「初夏~化粧くずれから卒業!日焼け対策&ベースメイク集中講座」
5月25日・6月1日(土) 開催決定  まもなく受付開始。
場所:エイムアテイン5F (博多駅前)

夏に増えるインナードライ肌。
日焼け対策アレコレ。
肌の質感の違いとベースメイク法。
重たい顔VS軽い顔の違いをデモストレーション。
あなたのお顔立ちが映えるポイントメイク。
本格的な夏を迎える前に知っておきたい秘訣をタップリお伝えします。

今年は、もう悩まない。
お肌も良くなり、コスパも良くなり、メイクが楽しくなる。
お顔の悩みから一挙卒業。
いつだってキレイな人になれます。キラキラ
 


 

【福岡で開催!】


リンク 【Basic ナチュラルメイクアップレッスン二日間 at福岡】

※福岡開催~期間限定
5月24日(金)~6月14日(金) 受付中!