大人こそ、違和感ないアイメイクのコツはこれ。 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。


Empower your Beauty キラキラ
メイクで女性のエンパワーメント
メイク講師 延 佐智子(のぶさちこ)のブログへようこそ


リンク 1日3分で綺麗な私になる!無料メール講座はコチラ  
ダイヤモンドメイクレッスン


リンク 延 佐智子~最新スケジュール2020 NEW




メイクで多くの女性から、

上手くできませんとお聞きするダントツ1番が

「アイブロウメイク」 眉です!



そして今日は、眉と同じように、

ご質問が多い、

「アイライン」について書いてみます。



 

どうして、
アイラインが上手くいかない、

下手だと思ってしまうのか?


 

それは・・

 

 

 

ラインを引くからです!ガーン ガーン ガーン 

 

 

 

 

 

ラインじゃないの~????



はい。ニコニコ


 

本来、目元=まつ毛の際は、
まつ毛が密集しているだけで、
「ライン=線」はありませんよね。


 

ないのに、ラインを引くと、

どうやっても、

どう見ても、

違和感が出やすいんです。あせる あせる あせる

 

 

事例:線=ラインを引いた目です。

 

線がくっきりとまつ毛の上に見えます。

くっきりしているから、

見ている人に違和感を感じさせてしまいます。

 


 

ええーーーー、アイラインは引くものじゃないの?

目をクッキリみせたいのに・・

 



はい!

 

ラインをクッキリと見せています。汗汗 


 

本来は、

目!をキレイに見せたい。

 

 

じゃあ、どうすればいいの~。。あせる あせる あせる

 

 

とても簡単なのに、

ほとんどの人がやらない方法が

 

 


「ぼかす」です。チョキ


 

 

 

事例:ラインをぼかした目はこちらです。

 

 

線をぼかすだけで、ラインの違和感がやわらぎ

目に深みがでます。


しかも、まばたきをする度に、

ハッとさせられるんです。


 

大人の女性になればなるほど、

メイクをすると、

違和感を感じやすいんですよね~。

 


目元の皮膚はゆるみ、

二重の幅も一定ではありません。

一定の幅ではないところに、
一定のラインを入れると、
メイクをやった感が、顔に馴染まず、
なんだか違和感。

だけど、メイクをしたい。

その気持ち、とってもわかります。

 

 

顔にメイクという異物をのせるのですから、
のせ方に注意が必要なのが、大人の女性。



 

出来るだけナチュラルに自然体に見せたい。

だけど、パーツを印象的に仕上げたい。

 

 

 

そんな時は、
「ぼかす」を意識してみて下さい。

 

 


 

これら写真はこちらの本から転載しました。

 



 



同じアイラインを使ってメイクしています。
ではなぜ、下のほうが自然に見えるのでしょうか?

その理由はアイラインをぼかしているか否かの違い。

上はぼかしていないので、
アイラインと肌との境目がくっきり目立ちます。
それだけに技巧的で、
いかにもメイクしましたという感じ。

ところが、下はラインをぼかして、
その存在を隠しているので、
ラインが目立ちません。

だからよりナチュラルな仕上がりを求めるなら、
ぼかすことが不可欠なのです。

 

↑↑↑



この本は、私がメイク講師をスタートした

10年前に購入して以来、

私のバイブルになっている本です。本 ラブラブ


著者は山本浩未さん。
雑誌等で拝見します。

10年経っても役立つって素晴らしい。

 

メイクの結果を熟知しているからこそ、

これでいいのよ~って言えるのは、プロの目。



 

私がメイク講師になったばかりの頃、

メイクに関する様々な本、

情報をキャッチしまくっていました。

 



しかも、私がメイク講師になった10年前、

ナチュラルメイクアップは、
まだまだ下火でした。



メイクをやり尽したプロの人だけが

これでキレイになれる!とわかっていただけ。
 



最近はナチュラルメイクアップが大流行り。

 

でも、情報が多いけど、

出来る人が少ないのが現状です。

 

 

 

ナチュラルメイクだと地味になる?と
思っていませんか?
はてなマーク




実は、私がそうだったんです。
ヌードベージュの口紅を塗るのが憧れでした。


 

私の顔は平面的だし、

のっぺりしているし、

口は小さいからハッキリした色がいいし、口紅

目は二重じゃないし・・・

もっとクッキリと大きくしなくちゃ・・目汗 汗 汗 

ところが、目を大きくしようとしても

キレイにならないし、


アイラインは上手く引けない・・あせる あせるあせる

と私も思っていました。

 

 

今では、簡単!チョキ 音譜 

 

ラインを引くのではなく、

まつ毛の際=まつ毛が密集しているところに

深みをプラスするだけでOK。
 

少量でも、十分効果的!

深みが目の印象をアップさせます。目 キラキラ キラキラ 

 


 

10年間余り、メイクレッスンを

多くの女性の皆様と過ごした結果、

今は、これで大丈夫!と胸を張っていえます。

 

 


目元の化粧崩れもほとんどなくなり、

少量のナチュラルメイクアップで

キレイになったと思える毎日。

 

とっても気持ちよいですよ~。ニコニコ ラブラブ 

 

 

メイクで異物感をのせ、

化粧崩れに悩む。

キレイになりたくてメイクをしているのに、

かえって自信をなくす。


 

こんなメイクのお悩みから、

一瞬で解放されるのが、

今、お伝えしている「ナチュラルメイクアップ」です。




メイクに違和感を感じたら、
「ぼかす」を意識して、

やってみてくださいね~。


簡単!ナチュラルメイク上級者になります。



当ブログ記事は『美的』に掲載して頂きました。クラッカー




 

 

■自分のメイクを見直したい・本来の魅力を発揮したい方。
美塾九州〜 2020年1月から再開!

【美塾のキホン=体験会】博多で開催。受付中
★1月31日(金)18:30〜20:30
★2月01日(土)11:00〜13:00
場所:博多駅前
お申込はこちらから送信して下さい
https://sys.bi-juku.jp/bipro3/hp/hpentrykihon!init.action…



【上級コース“磨礪”】開催決定!
★2月23日(日)
13:00〜15:00 1、客観視
15:00〜17:00 2、魅力マトリックス上級編
場所:エイムアテイン太博通り会議室3C ⇒アクセス
お申込はこちらから送信して下さい

https://sys.bi-juku.jp/bipro3/hp/hpentryhigh!init.action?broadAreaId=10
 

 

 

 

 

 

美容経験問わず。あなたがメイクを教える講師になりたい方。
【ナチュラルメイクアップ協会 認定講師コース1期生】募集中!
5月:東京・大阪 6月:福岡 3都市にてスタート。
ガイダンス(説明会)1月〜3月 東京・大阪・福岡にて開催中。
(ガイダンス参加特典あり)
詳細・ガイダンスお申込はこちら 
リンク ガイダンス(説明会)受付中!



リンク 齋藤先生のナチュラルメイクアップストーリー♪講師になるきっかけ。


メイクアップトレーニング中の様子
  
 

 

 

【エンパシーお茶会 新年会】受付中!コーヒー

日程 1月19日(日)14:00~自由解散
場所 カフェエンパシー(博多 都ホテル)博多駅筑紫口から徒歩1分
参加費1,000円 飲食代各自(当日お支払い)

※希望者に、眉メイクお直しいたします。 
※座席確保のためご予約をお願いします。
とは言え・・ドタ参も大歓迎です。笑 ニコニコ

参加ご希望は右矢印お申込みフォームからお申込下さい。
名刺・チラシ、ご持参くださいね。ニコニコ 

女性が集まる場所が好きって方もどうぞ〜。音譜
『エンパシーお茶会』にどうぞお気軽に御参加下さい。

エンパシー=深い共感という意味です。
 

 

 

 


“美塾九州〜グラシアス&グロリアス 新年会♫” 受付中!ナイフとフォーク
美塾〜内田裕士塾長と一緒に楽しく過ごしましょう。クラッカー
美塾生徒様に限らず、どなた様も御参加OKです。
お友達とご一緒にお越しください。

【日時】 1月23日(木)19:30〜21:30 
【場所】 Rice people Nice people (KITTE博多マルイ9F) 

【参加費】3,700円(飲み放題込み・当日お支払下さい)
お申込はこちら リンク グラシアス&グロリアス 新年会♫

 

 

 


40代以上のオトナの女性向け
シンプルに美しくなるメイクのコツ 

 

 

 下矢印 下矢印 下矢印

ダイヤモンドメイクレッスン

アップご登録はコチラ