【レポ5】美塾のこれから・・メイクの温故知新 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

美塾~10周年記念イベントの
TOPを飾ってくれた「型」。

舞台裏での「型」チームの満面の笑み。


イベント当日に向けて合宿も行い
精進を続けたメンバーです。

生み出してくださった
天人 JUNさんのメッセージは、

「化粧」を通じ、
これまでの10年、今、これからの美塾と続く・・

時間を繋ぎ、
人を繋ぎ、
地球と繋がっていくことを教えてくれました。



2部ではネパール地震の現状を伝えてくれ、
美塾10周年イベントへ御参加の皆様は募金をしてくれました。


2次会で、募金は、
内田塾長からJUNさんへ手渡されました。
そして、JUNさんがネパールへ届けてくれます。走る人

JUNさんのメッセージを記載します。

↓↓↓↓

美塾の、10周年のイベントに参加させてもらいました。
そこで、塾長から「メイクの型」といえるようなもの
作ってもらえないか?…というお話しをいただき、
僕のアイデアとしては気功とメイクを合体させた「メイク道」
みたいなものをデザインさせてもらいました。

そこでネパール支援を呼びかけさせてもらった所、
実に200597円の寄付があつまりました。
本当に感謝しております。
しっかり現地の方々に直接支援を届けさせていただきます。

女性は毎日メイクをする時間があるわけだから、
その日の「必然の気」を下ろしてメイク道具に入れ、
顔に置いていく…そうすれば忙しい現代人にも、
別に気功や練功の時間をつくらなくても大丈夫というわけです。

ネパールのあるヒマラヤはユーラシア大陸の水瓶といわれ、
ヒマラヤの雪解け水から、黄河、ガンジス川、インダス川が流れ、
源流ではなく流量を考えればチグリスユーフラテス川も
ヒマラヤの雪解け水が多い事が明らかになっています。

その気候風土のもと、黄河文明、ガンジス文明、
インダス文明、メソポタミア文明は「水」という
「うるおい」の流れる川筋に生まれました。

美を創造する文化文明は、ある意味人の人生の「潤い」
のコントロールでもあるのです。

そこに想いをはせ「潤い」を地球規模で考える事…

想いを馳せることができる感性というものが美塾の方々の
意識の高さを物語っていると思いました。

僕の作った「メイク道」でも3つの美徳の行為として

「おのめぐり」自分のメイクを通して身だしなみを整える美徳
「ちとめぐり」地縁血縁のある周囲の人を幸せにする美徳
「あまめぐり」地球の循環、環境の美に徳をつむ美徳

…の美しくなるための3つの徳を提唱しています。

化粧とは古くは「けわい」と発音しましたが、
実は「気配」も「けわい」といいました。

メイクの温故知新の価値感とは
環境の気配を感じ、
何をするべきか察知して周りにも気を配り(気配)、
自らにも気を施す事だったのです。

なので「けわい」といった場合、メイクだけではなく、
髪型、衣装の着付けを正す事、
そしてその気配を感じた場所での行動まで含まれていました。

メイクアップとは西洋から入ってきた価値観が一般的ですが、
これこそが日本古来のメイクに対する
美の真髄だというのが僕の考えです。

僕は美塾の型の「けわい」を受け取り、
そのエネルギーを
ネパール、そしてヒマラヤの人々に繋がせていただく
使命を得させてもらったというわけです。
美しい生き方のために…

美塾のみなさん、
内田塾長本当にありがとうございました!


↑↑↑↑

女性達がどんどん美しくなっていく・・アップ

その理由がわかりますか?。

メイクを通じ、日々自分を粧し、
周りと調和していく女性は
心地よい存在になっていきます。


イベント参加者全員集合!



現在の「美塾正式講師」


トライアル講師を含む、全美塾講師。


美塾の「粧道」が始まりました。アップ

10周年イベントの後、
私も早速、生徒様に伝えています。

どうしてキレイになるのか?
そのキレイは、自己中でもワガママでもありません。


毎日、毎朝、自分を丁寧に愛するメイクは
自ずとこの道へ導かれていたんですね。アップ


カバーをせず、メッキをかけず、
最小限の量で、最大限効果のある
独自のメイクメソッドをお伝えしている美塾。


本来の自分を愛し、その美しさを発揮しながら
今の生をまっとうする。。

このままいくと、女神様の集団になりそうですね。(笑)にひひ

この美しさを言葉に出来ないのです。
接した人は感じます。キラキラ


自分らしく生きたい女性、
本来の美しさを発揮したい女性、

ぜひあなたも美塾、美塾の生徒様に接して、
美塾へぜひ御参加下さい。ニコニコ


メイクテクニックを手に入れたら終わりなんかじゃない!!

あなたは、あなたを最大限生かし
輝きをどんどん増していけるんです。アップ

天女のように・・光を浴びて飛翔できるんです。アップ

私、それを心底実感したことがあります。
(続きは改めて。)ニコニコ


美塾の講師をさせて頂けること、
そして、私を通じ、
美塾に接してくださる生徒様、

気付いてくださって、ありがとうございます。ドキドキ

毎日、自分を愛し、
周りを愛し、
ともに時間を過ごせること、

今、出会えたことに心から感謝します。ドキドキ


これからも一緒にメイクレッスンしましょう。ニコニコ 




あなたが周りを照らす人になれる!
たった3日間で!目の前の人にナチュラルメイクができるスキルを手に入れる!
【ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース】
⇒詳細ページへ 
【ガイダンス~無料説明会開催】(6月以降、価格改定予定)






自分自身のメイクのプロになる。
【ナチュラルメイク体験会】

美塾講師:木野下もこが『体験会』を開催します。
場所 : 博多駅より徒歩5分 

【木野下もこ先生のブログ⇒もっと輝くあなたへ~50 カラット♡】
⇒お申込みフォーム
⇒『体験会』についての内容詳細はこちらをクリック。




美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース5月以降のスケジュール】NEW
【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】
「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
【プライベートレッスンについて】
『体験会』・メイクレッスン・イベント⇒お問合せ・お申し込みはこちらから