美塾の上級コースは、レベル高い~ 【ナチュラルメイク】 | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
隠さず、磨く美塾メイクは
最短・最小限で本来の魅力を引き出します。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!
福岡市博多を拠点に美塾九州を開催中です。

先の日曜日、美塾福岡校では上級コース「磨礪」の
レッスンをしました。

2、「魅力マトリックス上級編 姫・嬢」

3、「グラデーション」


2、「魅力マトリックス上級編 姫・嬢」について
以前に書いたブログはこちら
⇒上級コース「磨礪」の体験談

3、「グラデーション」について
以前書いたブログはこちら
メイクアイテム数を限定すると見えてくることわかること。


上級コース「磨礪」のレッスンをしていていつも思うこと。

雰囲気という微妙な見え方の違いさえも
メイクで変化を楽しみ、着こなすことが出来るって凄い。!!

プロのメイクアップアーティストではなく、
一般の女性の皆様が、メイクを使いこなしているのです。

美塾は 『自分自身のメイクのプロ』になるメイク塾。
まさにその通り。

上級コース「磨礪」の生徒様ともなると、
話す内容が初級コースの時と違う。

生徒様の言葉

「初級コース「劇的」の時、延先生が「メイクは相手に対する思いやり」と
言ってたことが印象に残っていて、本当ですね。」

と言われて、自分でもビックリ。目

私のそんな言葉を覚えていて、そして、上級コースで思い出して
下さった。。音譜


では、どんなレッスン内容か。

2、「魅力マトリックス上級編 姫・嬢」は
雰囲気の違いをメイクで実践してみるというメイクレッスン。

自分がやりたいメイクをするのではなく、
人から見てふさわしいと感じられる自分を表現する。

こんなことが、生徒様ご自身で出来るのだー!

そして、お互いにお顔を見合いながら感じたことを伝え合う
その言葉の中に、生徒様の気づきの深さを感じます。

「メイクで、見ている相手が安心するんですね。」という発言も。


そして、3、「グラデーション」について。

ホワイトボードに書いた立体図。(私の下手な絵)


これ、立体について説明しているのですが・・

メイクは顔という立体の上にするのです。

初級コース「劇的」の時から、顔を見合って、
立体的になった、小顔になった、引き締まったという表現や、

スッと、フワッと、ホワンと、ググっと。。という、
意味不明な言葉が飛び交います。

顔は立体。しかも、かなり凹凸が激しいし、
その凹凸の繋がり方も微妙な等高線を描く!

自分の顔の高低&凸凹&繋がりが心底
腑に落ちるメイクレッスン。

限定した色でメイクをしてみる。

さて、では、メイクの結果はどんな仕上がり??

美塾福岡校で参考までにお見せしている
グラデーションメイク事例。


メイクは、顔に明るさやハリ、色を乗せることだけではない!と
生徒様自らが気付くのです。

全ては繋がっている・・これが「グラデーション」の概念。


あなたはどんなメイクをしていますか?

アイシャドー、アイライン・・というような
メイクに使用される用語が、
あなたのメイクを限定しているかもしれません。


「アイシャドー」という言葉に囚われていませんか?

「あなたの瞼にアイシャドーは似合いますか?」

「その前に、あなたの瞼の上は影でしょうか?」

「???」

わからなくなってきたー。という方。
ブログではここまでにします。お許しを~にひひ

上級コース「磨礪」の生徒様にとっては、
お茶の子さいさい。

言葉や色、乗せる場所、位置、形に囚われていて、
メイクの原点である顔を捉えていなかった・・

顔とは?
3次元とは?

生徒様は、ほーーんっと、理解も早いし
実践もチャンレジンも何でもできちゃう。音譜


最後に生徒様の言葉。

「上級が一番面白い。」

「初級、中級ではわからなかったことが、
 上級で全部繋がって腑に落ちる。」

「上級になって、色にこだわらなくなった。」

「美塾だからこそ、メイクするのが楽しくなった。」

「初級、中級でやめたらもったいない。」


私も同感です。
だって、上級コースのレッスン、ほんっと面白い!ニコニコ

美塾って

初級コース、
中級コースが同じ価格。

上級コースは倍のレッスン回数があるのに、価格は安価に。

何で安くなるん?はてなマーク

と言いたくなるのは、

どんどん内容が面白くなるのを知っているから。にひひ

途中でやめないで、ぜひ進級して欲しいと
上級コースの生徒様を通じてつくづく思います。


上級コース「磨礪」の皆様と食事会。
うーーん、美味しかったー。音譜

福岡でピザはどこが美味しい?と聞かれたら、
私はここを一押し!します。
「ファリーナ」の窯焼きピザ!絶品ですよー。





-----------------------------------------------
⇒【DRESS★プロジェクト】日常の自分にちょっと贅沢気分をキラキラ

⇒11月20日(木)骨格リーディング&魅力マトリックスコラボセミナー開催
-----------------------------------------------

美塾福岡校の日程はこちらに随時アップしています。
【体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース11月以降のスケジュール】

..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。..。

【初級コース「劇的」について】
【中級コース「飛躍」について】
【上級コース「磨礪」について】

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
プライベートレッスンについて→

目の前の人にナチュラルメイクができるようになる
【ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース】

◆3期大阪10月~12月開催中 ◆2015年1月~3月 東京開催予定。

お問合せは ⇒ nobu@bijuku.jp へ 
メール送信後3日経過しても返信がない場合は、
お手数ですが、070-5278-6255へお電話を下さいませ。
どうぞよろしく御願い申し上げます。