着物ロンド~着物でまわる~目も回る~    | 美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

美塾 福岡初!メイクアップで人生パワーアップ

メイクで女性のエンパワーメント。
本来の美しさを磨き、夢を叶えます。
私には価値がある!そう思えたら
あなたの可能性はあなた自身で引き出せます!

博多マルイでCaratカラット 
自分磨き専門店とスクールを運営中。

福岡初!『美塾内田塾長~魅力マトリックス公開講座』開催。
4月26日(土)13:00 13:30スタート~15:30右矢印




-------------------------------------------------


22日は、丸一日着物ディでした!



ランチタイムは、


『キモノ☆ロンド 
 キモノで優雅にランチ会』 音譜



という会に参加しました。


タカクラホテル1階のレストラン。
クラシカルでゴージャスなしつらい。

着物を着た女性が集まるとなんと華やか。







昨年末に古都里さんで購入した赤いペイズリー柄の
アンティーク着物、再登場。 



帯を新調しました☆


黒無地に、赤いメラメラと燃えているような
炎の模様がかっこいい。メラメラ


雰囲気を変えたくて、
帯締め、帯あげをやわらかいピンクに。

女らしくなったかな。


しかし!!! ポーズが洋装のまま。


ブーツ履いてますし・・


しかし、これがなかなかいい感じ。。

正装の場ではないので、お遊び気分で楽しんでます。


着物が直線的な裁断なので、

ポーズは、曲線を意識しないとな~と
写真を見て思った次第。



女性らしいポーズが全く出来ない。とほほ。ダウン

足元が、外股です。。。


私の癖なんです。


いっつも、外股にたっているので、

靴の外側から減ってくる。




ええええーーーーい、内股! 草履がいるわ。


さすが、左横、古都里のオーナーたかえさんは

心得ておりまする。




ちなみに、着物の場合のメイクは

頭から足元まで、トータルでバランスを見て下さい。
(もちろん洋服もですが)



着物って、平面的でストンっとしたフォルム。

色、柄、生地の質感が印象的に目に飛び込んできます。



ヘアスタイルもアップにすることが多いですね。

ということは、ダウンスタイルより、
お顔がかなりくっきりと現れる。



とにかく、丁寧にメイクをして下さい。

品良く。



着物の艶やかさに、顔が地味にならないよう、
色味もプラスしてみてください。口紅


私は、今日、普段よりかなり多めにチークを乗せました。



とっても美味しいレストランでしたよ~。


メイン:牛ホホ肉の赤ワイン煮込み。






午後は打ち合わせのため、一旦ビジネススタイルに戻り、


夜は、『日舞』の練習。




超初心者ですが、
やっとやっとやっと、日舞のお稽古らしく
なってきました。まだまだまだ先は長い。




汗をかくので、浴衣を練習着にしています。



着物も日舞も、

「習うより慣れろ」って感じです。



私の場合、どうも行動派。

やっていきながら、感覚を掴んでいくタイプ。



普段使わない筋肉が沢山あります。もう、プルプルです。汗


意識して、歩いているつもりなのに、
着物を着ると、何もかもが違うのです。


歩き方も、体の使い方も違う。



とにかく、お腹、特に下半身から丹田にかけて、
ぐっと引き締めるのです。


体の中心軸で、上がったり下がったり。
これきっつーーい。




春に向け『桜』の曲に合わせて、ブーケ2

可憐な少女の舞を練習しています。




まだまだ、可愛らしさ、可憐さ、女性らしさには
到達できず。あせる




朝から夜も着物で過ごして、バタンキュー。




少しづつ・・楽しみながら、

日本の伝統文化に親しんでいます。



何事も、チャンレジです~。 ニコニコ







 右矢印1対1でナチュラルメイクが人に出来るようになる資格。
 【ナチュラルメイクアップアーティスト養成コース】ガイダンス開催 !!


美塾式~ナチュラルメイク体験会 1回2H完結→ 1月以降の日程NEW

体験会 / 初級 / 中級/ 上級コース 1月以降のスケジュール NEW

※修了コースへの再受講3回目まで2000円、4回目から1500円。

「体験」「コース」に日程が合わない方は、個別レッスンも可能です。
 プライベートレッスンについて→