十日町市・カツライス(山愛) | エンパワーメントパーソン佐野哲史の航海日誌

十日町市・カツライス(山愛)

さて、「必食!ご当地グルメ!!」エントリーNo.002も、十日町からお送りします。
松之山温泉街の中にある名店「山愛(さんあい)」さんのカツライスです。

エンパワーメントパーソン佐野哲史の航海日誌

津南ポークという、地元のブランド豚を使ったそのカツは、すごいボリューム(なんと250g!)の割に脂っこく無く、最後までさくさく美味しく食べられます。米も魚沼産コシヒカリ(多分)でとっても美味しい。女の子とも何度も行ったことあるけど、大抵完食できるすばらしさ。カツ丼も旨いよ。

さらに山愛は、店の雰囲気も昭和な感じ(特に2階の部屋)だし、明るいおばちゃん3人で厨房回してるし、カツの他にも鍋焼きうどんがうまいし、帰りに箱ティッシュくれるし(ガソリンスタンドか!)他にも魅力満載です。完全に街に溶け込んでるから通り過ぎないように注意!

とにかく、スゲー旨いッす。
松之山温泉に来たら、必食です!!


★お店紹介★
山愛(さんあい)
〒942-1406
住所:新潟県十日町市松之山湯本8-1
電話番号:025-596-2055‎
ウェブ等:http://r.tabelog.com/niigata/A1504/A150403/15005052/