役者 山崎義也 | エンパワーメントパーソン佐野哲史の航海日誌

役者 山崎義也

$エンパワーメントパーソン佐野哲史の航海日誌

大学時代の同級生にして、アイセックの友達でもあり、なおかつ単位を落として一緒に半年ずれて卒業したりと、浅からぬ縁を持つ山崎義也君。

今夜は、その義也の出演しているミュージカル『キャバレー』(http://2010cabaret.jp/index2.html)を、ウチの会社の女の子と観に行きました。

彼は大学卒業後、劇団四季に入り、しばらく活躍して、つい最近独立して演劇やダンスのスクールを始めたとのこと。時にこういう風に演じるし、最近では演出にも携わっているらしい。

ううむ…こういう同期ががんばっているのを目の当たりにすると、俄然やる気。
義也、これからもお互いがんばろうね。

ミュージカルの中身も、藤原紀香さんのものすごいチャーミングさや、諸星和己さんの突き抜けたエンターテイナーぶりをはじめとして、とっても面白かった。東京公演は29日までだけど、これから大阪、名古屋、北九州と全国を回るので、興味ある人にはオススメです。


ちなみに冒頭の写真は、終わった後の楽屋訪問での一枚。右側にいるのが義也です。