今回はジャック×ダクスターシリーズに登場するキャラクターの中でも最もメインキャラと言える4人を紹介します。
ジャック (CV. 森久保祥太郎)
主人公。耳の長い種族エルフの少年。最近では青年に成長しました。
体術を得意とし、繰り出されるパンチやキックは超強力、ジャンプ力もかなりあります。
もともと無口で清純な少年でしたが、2作目で拷問を受けたせいで、以降はしゃべりまくるワイルドボーイになってしまいます。
ダクスター (CV. 一龍斎貞友)
もう1人の主人公。ジャックの親友でお調子者のおしゃべりイタチ。
もともとはジャックと同じエルフでしたが、「ダークエコ」という闇のエネルギーに触れてしまった影響でイタチの姿になってしまい、その姿のまま今に至ります。
1作目ではほぼギャグ担当でしたが、2作目以降ダクスターが遂行するミッションとかも増えてきて、ようやくもう1人の主人公らしくなってきたかも!?
セイジィ (CV. 永井一郎)
冒険家を目指すジャックとダクスターの師匠で、よくガミガミ怒鳴ります。若かりしころはジャックのような冒険家で、モンスター相手に戦っていたんでしょうかね?
本名はセイモス・ザ・セイジィ。「緑のエコ」というエネルギーを研究している緑の賢者です。
ケイラ (CV. 氷上恭子)
ヒロイン。ジャックとダクスターの幼なじみで、セイジィの娘です。
メカニック(機械工)としての作業を得意としていて、ちょっとしたメカだったら簡単に作ってしまいます。
なんか、回を増すごとにだんだん出番が少なくなっていってるように思います。『Jak 3』では、「あれ、ケイラいつしゃべってたっけ?」ってレベルでした。と思ったら、最新作ではメインに返り咲いたようで一安心。
以上4名は、シリーズ全体で見ても重要ポジションに来ることが多いので、紹介しました。
そのうちサブキャラ紹介とかもしてみたいですね。