大谷翔平選手 結婚 | ポンポンパープルバイオレットさんのブログ

大谷翔平選手 結婚





 野球米国大リーグ(MLB)ア・リー

グドジャース所属の大谷翔平選手

(投手、指名打者)が日本人女性と

結婚し入籍したことが判明した。





 大谷翔平選手は自身のインスタ

グラムで日本人女性と結婚を報告

した。「すべての私の友人はファン

の皆さまへ、お知らせがあります」

として文書の画像を掲載し、「本日

は皆さまに結婚いたしました事を

報告します、2人(デコピン・1匹も)

で力を合わせ支え合い、そしてフ

ァンの皆さまと共に歩んでいけた

らと思っております。お相手は日

本人女性です」などと記した。画像

には愛犬デコピンの写真も添えら

れた。野球ドジャース大谷翔平選

手結婚おめでとうございます!!




 


 文書に大谷選手は、「明日の囲み

取材で対応をさせていただきます

」などとも記し、29日(日本時間3月

1日)の取材で結婚について話すと

も記した。また投稿には、英文も記

し、「ドジャースでキャリアの新た

な章をスタートさせただけでなく

、私の母国である日本の大切な人

と新たな人生をスタートさせまし

た」、と米国や世界のファンに向け

ても報告した。大谷投手が投稿し

た文書の全文は以下の通りです。



 ◇  ◇




 いつも温かい応援をいただきあ

りがとうございます。シーズンも

近づいておりますが本日は皆さま

に結婚いたしました事をご報告さ

せていただきます。新たなチーム

と新たな環境でのスタートとなり

ますが2人(1匹も)で力を合わせ支

え合い、そしてファンの皆さまと

共に歩んでいけたらと思っており

ます。まだまだ未熟な点も多々あ

るかと思いますが温かく見守って

いただければ幸いです。お相手は

日本人女性です。明日の囲み取材

で対応をさせていただきますので

今後も両親族を含め無許可での取

材等はお控えいただきますよう宜

しくお願い申し上げます。「以上」







にんにく料理は好き?

大好き

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう







今日は何の日・記念日 02月29日

きょうは何の日02/29 閏年閏日 
4年に1度(但し、400年に97日)の閏
年に2月28日の翌日に閏日として
29日が入る。これは、1年の日数が
365日ではなく365.2422日なので、
そのずれを調整する為である。西
暦の年が100で割り切れ、かつ、400
で割りきれない年は閏日を入れな
い平年になる。なお、国によって
は、2月24日と25日の間に閏日「2月
24日」を置き、以降の日を1日づつ
ずらすとしていたが、1996年を最
後に廃止、これは、紀元前713年に
ローマ暦に閏日が導入された時以
来の伝統であるが、日本の暦には
採用されなかった。英語では閏日
の事をleap day(跳躍の日)と言う
。これは、普段の年はその前年の同
じ日より1つだけ曜日がずれるが、
閏年の翌年は2つずれる、つまり、
曜日を1つ飛び越える(leap)から
である。かつてイギリスでは、4年
間のうちでこの日だけ女性から男
性へのプロポーズが伝統的に公認
されて、男性はそれを断わること
はできないとされていたようだ。

きょうは何の日02/29 ニンニクの
日ニンニクの生産量日本一の青森
県田子町が実施。それとは別に、
ニンニクを使用した健康食品を販
売する株式会社健康家族が制定。
「にん(2)に(2)く(9)」の語呂合せ。

きょうは何の日02/29 富士急の日
 富士急行が2003(平成15)年に制
定。「ふ(2)じ(2)きゅう(9)」の語呂
合せ。富士急ハイランドなどでイ
ベントが行われるが今年は開催。

きょうは何の日02/29 東京スカイ
ツリーが完成した日 2012年のこ
の日に完成した東京スカイツリー
は高さが634mあり、世界では2番
目に高いタワーとされています。
この「634」という数字は、東京近辺
旧国名である武蔵国(「むさし」の
くに)語呂合わせだったそうで、ま
た、天気の良い日は展望台から、
富士山を眺めることもできます。

きょうは何の日02/29 日銀本店完
成 1896年(明治29年)02月29日に
辰野金吾(故人)設計による、日本
銀行本店(円字社屋)が竣工した。





きょうの誕生日02月29日(木曜日)
ジョアキーノ・ロッシーニ(伊76故人1792)
マキノ雅弘(正博)(日85故人1908)
ミシェル・モルガン(仏96故人1920)
兼高かおる・・・(日90故人1928)
原田芳雄・・・・(日70故人1940)
赤川次郎・・・・・(日76歳1948)
峰竜太(俳優司会者)(日72歳1952)
飯島直子・・・・・(日56歳1968)
辻村深月・・・・・(日44歳1980)
吉岡聖恵・・・・・(日40歳1984)

きょうの墓碑銘02月29日(木曜日)
五世竹本雛太夫・(日81故人1980)






2024年(令和6年)甲辰、60日目、
東京ディズニーシーファンタジー
スプリングス新設まであと98日
第三次パリ五輪まであと148日
TOKYO 2020第二次東京

五輪大会開催開会式から951日

第二次東京五輪閉会式大会終了日

から935日、第二次東京パラリ

ンピック大会開会式から919日

第二次東京パラリンピック閉会式

大会終了から907日。日本銀行

券の新紙幣発行まであと125日

大阪万博開催まであと0409日

大阪万博閉幕まであと0592日

横浜園芸開催まであと1114日

横浜園芸閉幕まであと1305日

リニア新幹線まであと2041日

(第2回大阪万博25年4月13日開催)

(2回日本園芸博27年3月19日開催)

(東京五輪パラリンピック21年開催)

(リニア新幹線は2029年開業想定)

(新紙幣2024年7月3日発行想定)

(11月1日の場合はあと246日)









晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ