小学生高学年はニキビが | 大阪 枚方 香里園 empire-jp 化粧品開発物語

大阪 枚方 香里園 empire-jp 化粧品開発物語

le visage sans maquillage スッピン
エクラリボンレッスン教室

いつもブログに、お越しくださりありがとうござます


今日は昨日と違い、日差しがあり温かいですね

昨日、娘から(小学6年)友達がニキビできている子がいて、その子に洗顔してる?って聞いたらしてないって

小学高学年は、思春期の始まりです
女の子、男の子は身体が大人になり始めています
気持ちも、大きく変わります。
そこは、難しい問題ですね

でも、ニキビは別です!
若い子は皮脂がたっぷりあります!
羨ましいくらい

しかし、小学生は運動してホコリもかぶり肌には
汚れ、ホコリが付いています。

朝も、寝ている時に寝汗をかきます。

それを、洗顔しないでずーっといると                 当然ニキビになり、それが気になり触り炎症に至ります。
炎症にまでなると、皮膚科に行く事になり長期治療になります。

子供がそうなって欲しくないですよね?

まずは、洗顔の仕方を教えてあげて下さい。

私の娘も6年になると一緒にはお風呂に入る事も少なくなり、なかなか洗顔をしているかチェックがしにくいですが、まずは泡に慣れさせようと
{9CCB5DE5-8A26-4D6F-B5F1-C58D038FF30C}

この商品は、ワンプッシュで泡が出るので小学生に説明するのも楽です

5年生から娘にさせていましたら、顔にできていた白い小さな脂肪が取れました

皆様も良かったら、お子様に教えてあげて下さい

今日はハロウィン
子供達は、あちこちの友達の家に回っています
{1C214A34-205C-4DE2-9AF4-B1CDE5EAD7AB}

お読みいただきありがとうござます