今年の手帳のクリップブック

毎日使うシールなどを小さなファイルに入れて

挟んでおきたいけれどベルトやゴムで

止めるタイプでなくて困ってましたアセアセ

ネットみてたらミドリのベルトシールなるものを発見

お値段もお手頃なので試してみる事に!!

 

 

私は楽天ブックスで購入しました。

コロナがあるのでこれ1つの為にお出掛けはしたくなくて・・・

でもロフトとかにもあると思います。

 

 

 

 

 

袋から出してみました。

内側にフィルムが付いてます!!

 

 

 

 

広げてみるとこんなになってます!!

左側が手帳の後ろ 右側が前(表紙)にきます。

 

 

 

後に付ける部分には

透明の大き目のシールが付いてます。

 

 

手前(表紙)に来る側にはフィルムの方に

マグネットが付いたシールがついています。

 

 

記載されてる貼り方は・・・

 

①シールを台紙からはがしペンホルダー部分に

 使いたいペンを挿します(直径13mm以下)

 

②ペンを挿したまま手帳から飛び出ない位置に

 貼ってください(マグネットが表紙側)

 

 

書かれている通りにペンを挿してみましたが

クリップブックは、カバーとリングの間に

ペンをさせる部分があるので

私はペンを挿さずにベルトシールを貼りました流れ星

amifaさんのカスタムノートのインデックスのタブが

カバーより飛び出てるのでそれがペン分くらいに

なると思います。

 

 

 

位置を確認して

マグネットを表紙にはります!!

不器用なので1発OKにはならないけど

失敗したら粘着力なくなっちゃう感じでないので

1度2度の貼り直しは大丈夫だと思うけど

やる前にはシールを貼る部分の汚れは

拭きとっておいた方が良いかもですおねがい

 

 

同じ系統の色がなかったのが残念だけど

ベルトのぷっくりとしたフォルムがカワイイです💘

時間があったらラインストーンとかで

デコってみよかな乙女のトキメキ

 

私はマグネットシールタイプを購入しましたが

スナップタイプもあるので買うときにお間違いなく!!