GWに東京に行ったときのブログです。

前回、売り切れで断念致しましたのでリベンジで、早朝4時前に長野を出発してきました😅


東京都大田区下丸子にやってまいりました🚗

下丸子の駅付近、コインパーキング多数🅿️

とても有難いお値段です。

こちらに車を停めました。

時間は6:40



「奈つやの中華そば」

徒歩数分でお店の前に到着。6:45

お店の外にメニューが貼ってありました。

2024年1月にオープンしたまだ新しいお店ですが、

大変人気とのことです。

気合い入れて来ました✊

お店の前に、2人座って待っている方がいました。

椅子がいくつか置いてありました。

お店のXポストで整理券を配るとのことで、それを待って並んでいる感じです。日曜祭日は整理券を配るような感じになっていて、その日ごとのお店のポスト(X)でどうなるか告知がありまして、それを見て私達も来ました。


お店の女性が出てきて整理券が配られました。

時間は8時過ぎ頃…かなり早めな感じ…有難い🫢

Xのポストでも告知ありました。


時間を選べます。

最初に並んでいた方が、後半の時間の整理券をお取りになったため、3番4番をゲットできました。

相方さんが連食したいとのことで、13番の整理券も取らせていただきました。

連食可能だけど、1人2枚まで整理券取ることできるということです。なので、2人で並んで、私が1つ、相方さんが2つ整理券取らせていただきました。

整理券取れて嬉しかったです🤭

そしてこの日、連休中のせいもあると思いますが、

整理券な8:45で完売したそうです…早い!

そのつどポストがあるので、私達としてはわかりやすいです。


整理券に書いてある時間にお店に行くので、また2時間半はあります…さてどうしようと思っていたのですが、奈つやさんのお店の方が、河川敷ウォーキング🚶🚶‍♀️もお勧めと、教えてくださいました。

歩いて10分くらいのところの、多摩川グランドの河川敷に来ました。

天気が良くて、富士山が見えました🗻

素晴らしい景色でした。

そして、ウォーキングしている人、ランニングしている人、ワンちゃん🐶お散歩している人で、結構人が多かった。

そんな場所で、私達はちょっと休憩を🤭

時間は9:05 w

外飲み最高🤭


休憩のあと、

整理券の指定の11:25 少し前にお店前に行きました。

すぐ中にご案内いただき、入店♪

券売機で食券を購入。


暑い日だったので、おビールを☺️🍺

ラーメン屋飲み大好きな私😍

おつまみ嬉しいのです。


店内はカウンターだけで、6席くらい…



奈つやの茶碗カレー 300円

カレーも美味しいとのことでオーダー♡

こちらはシェア😋


そしてメインが着丼❣️ 11:45

もちもち雲呑味玉中華そば 1250円

このビジュアルたまりません🥰


何枚も写真を撮ってしまいました。

待ち受けにしたいくらいです🤭

2種のチャーシューとメンマ凄く美味しかった❣️

この雲呑、本当にモチモチでした🥰

自家製とのことです。

生姜🫚も効いていた♡


煮干しが優しいスープで、めちゃ好み❣️

麺、綺麗で美味しい😋 

食べれて幸せです🥰

お腹も気持ちも満たされると紹介ありましたが、本当その通りで、とっても良かった❣️

奈つやさんまた来たい、必ずまた来ます❣️

噂の新店は、お味もだけど、接客と気配りが素晴らしかったです。

幸せな時間をありがとうございました🥰


最寄り駅の前を通ってみました。



この後、一駅先まで歩いて神社へ⛩️

新田神社 

可愛くなっていました。素敵✨





お参りして、御朱印いただきました。

いつも遠征は、趣味の御朱印集めもセットの私達です。

神社やお寺巡りも大好き。

癒されます。


ここまで読んでくださりありがとうございました。

ではまた☺️