今回は、先月、群馬県高崎市の

陽気軒に行った時のブログです。

よろしくお願いします☺️


天気良くて暑い日でした☀️

初訪問です♪


かなりの人気店とのことで難関はまず駐車場です。

二箇所しかない感じで、10台くらい停められそうですが、行った時やはりいっぱいで

空くのを待っていました。日曜日ですし余計です💦

待つこと、15分くらいで1台出ましたので、そこに駐車させてもらいました。

この時時間はお昼の12:28


外待ちは無しでしたので中に入ってみました。

「こんにちは〜」

すかさず、「いらっしゃいませー!奥にどうぞー!」と席を案内してくださり

小上がりに着席。結構広い!

記帳するところは…ちょっとわからなったです。。


メニューです。

ラーメン400円から…え!?お安過ぎる🫢


ラーメン種類沢山あって迷う🤭

この迷う時間も楽しいの♪


反対側のメニューにはご飯物、サイドメニュー、ドリンクなど。

店内も昭和だけどメニューも昭和!?

あたり見回すと、みんな楽しそうにラーメン食べたりお酒飲んだりしています。

この大衆町中華感半端無い、めっちゃ私が好きな感じ😆

とにかく気楽な感じが良い!


オーダー決まったら店員さんを呼んでお願いします。


相方さんが帰り運転してくれるので、

私はお酒をいただきました(^人^)いつもありがとうございますw

角ハイボールを🍺なんと350円。


おかわりしてしまいました🫢

するでしょおかわり🍺



先に半チャーハンが届きました。

ラーメンとセットで+250円。

何個も注文あるんだろうなぁって感じの盛りが良いよね☺️


こちらの名物というジャンボ餃子5個。時間は12:39

でっかい😳 そして早い!

野菜がパンパン♪美味しい😋

これはハイボールと最高🥰

一口ではとても食べられません!


これ書いている今、めっちゃ食べたくなった🤨


そうこうしているとラーメンが着丼! 12:42 

これまた早い!

陽気ラーメン 600円

なんてお安いお値段🫢


あぶり焼きチャーシュー、味付きメンマ、煮玉子

が乗っている店名と同じラーメンを注文してみました。美味しそうです❣️

この見た目最高❣️

醤油スープも綺麗で良い感じ♪


麺は自家製手打ち麺とのことで、この不揃いな感じの太麺良い感じ❣️

手打ち麺ラブ❣️

全部凄く美味しかった😋


全て完食して、ご馳走様でした。
こんなに食べて飲んで、お会計2人分で3000円🫢

安い!!

看板には、昭和36年創業

笑顔こぼれる幸せメニュー

など書かれています。

ほんと、ほんと、めっちゃ笑顔になれました😄


お店は60年以上続いていて、店主さんは今二代目とのことです。



楽しくて気軽で、幸せな時間をいただきました。

陽気軒さんでした☺️

美味しかった!!再訪確定!!


お店を出ると、10人くらいの外待ちの列ができていました。

大人気です♪


営業時間は、11:00〜19:30 のようですが、

前回訪問したとき、夕方だったと思いますが、「終わりました。」の張り紙がありましたので、

何ともわからないです。。材料終わったり、その日によって、変わってくるかと思います。

定休日は、無さそう?ですが、不定休なのかもしれないです。

よくわからなくてごめんなさい🙇‍♀️


ではまた🤗