前回の続きで、麺活遠征2日目の2件目です😊
よろしくお願いします!

埼玉県八潮市にやってきました🚙💨

後部座席でのんびりお昼寝させてもらって、あっと言う間に着いた♪
有難い(>人<;)本当にごめんなさい!w

八潮市(やしおし)は葛飾区と足立区の隣で、草加市の手前ということが、今調べていてわかりました(^^;;
麺活遠征は、地理のお勉強にもなります。
すみませんいろいろ知らなくて…(^^;;
県境の市なのですね。

閑静な住宅街にお店はありました。
静かな場所に、こんな素敵はラーメン店があるなんてびっくりでした。
Handicraft Works
場所はこちらです💁‍♀️
https://g.co/kgs/i9ym1Z
駐車場は店隣と第2があり、17台くらい停められるとのことです。
電車だと、つくばエクスプレス八潮駅から徒歩15分だそうです。

お店は2017年4月にオープン。
シュラスコと油そばを融合させた新感覚のラーメン店だそうです♪

入るとすぐ券売機があり、購入してから中待に座りました。
広いカウンター席は満席でした。
時間は12時半、ちょうどお昼時でした。
店員さん多くて、店内賑やかで活気があふれていました♪



お肉たっぷりの油そば食べたかったんですが、それは同行者さん達にお任せして、
季節の出汁そば にしました♪
時季で異なるようです。

&ハイボール♡

中待広々としていました。
綺麗に本が並べてありました。
自由に見れる感じです。
ラーメンの本は大好きです♡
2017年10月に、東京ラーメンオブザイヤーTRY新人賞汁無し部門1位を獲得されたそうです🎉
そんなに待たずに、席が空き着席と同時に、
はい!ハイボールです!
ありがとうございます(^人^)
感謝していただきました。
テーブルには素敵な入れ物にお箸やレンゲが😊
女子が好みそうな感じです♪

メニューなども写真撮らせてもらいました。



お店のロゴも素敵ですね❣️
食材の説明を見ると、小麦は埼玉県産と北海道産と記されていました。πウォーターも。
πウォーター使っていらっしゃるお店多いですね!水は大事ですもんね。
着丼!
入店から15分くらいしかたってません。
思ったより早かったです♪
季節の出汁そば
復活の鶏白湯
鶏おかバージョン
彩り鮮やか♪
野菜とお肉も美味しい♡
鶏白湯にも合います♪
とろとろ鶏白湯スープとも合います。
めっちゃ美味しかったです🥰


同行者さん達は、
混ぜそばを♪
ポルケーノモンスターパレット

クラシックビーフパレット
もう肉肉肉肉肉肉♪
超太麺の混ぜそばはすっごく美味しそうでした♡


いつも写真もらってありがとう(^人^)


わたくし的には、
お酒とともにいただきたい一杯ですね🥰w





実は、
今回の遠征で一番気に入ったお店でした。
必ず再訪したい!!!
そう思わせてくれた、Handicraft Worksさんでした。

季節の出汁そばは、
現在、牛薫生姜出汁そばの販売とのことです。


気になった方は是非行ってみてください😊




見てくださった方、ありがとうございましたm(_ _)m



まだ続きます😋