
●午前の部 イエローバタフライ号
●前日タイヤを新しくしたイエローバタフライ号で左肩がどうか試し乗り。
●~南阪奈側道トレーニングコースぐるぐる~R166~春日~竹内街道~六枚橋~道の駅・近つ飛鳥の里・太子~R166~六枚橋~
●走行距離:20km
●六枚橋~竹内街道で道の駅までの激坂約1kmは軽いギア比でゆっくり上がきる。
自転車を始めた頃はここを上るのが至難だったが、今は左肩が痛くても力の配分が分かっている。
●この程度の坂は問題なく走れることが分かった。
●道の駅では地元特産の葡萄、ピーマン、ししとうなどが販売されていた。
●休憩コーナーに新聞などがおいてあり、休憩する。
●マルチハンドル(左肩の屈曲が狭い)で左肩への負担が少なく楽だった。
空気圧:前輪6 後輪7 この振動衝撃も許容範囲だった。
●午後の部 エンペラー号
●喫茶コロンボで昼食したあと、「白鳥陵」の周辺を走る。中学生のときはこの辺りによく来た覚えがある。
昔は「日本武尊稜」と呼ばれていたと記憶する。
●そのあとコロンボで8年ぶりに再会したN先生の家を訪問する。帰りは大雨。
●走行距離:20km
