イメージ 1

●約2ヶ月ぶりにパナソニック88号 
左手首腱鞘炎に耐えられるか試験走行

●~石川CL~彼方~河内長野~CBA河内長野~日野~滝畑ダム~茅葺きの民家~ダム南端~滝畑ダム堰堤~関西サイクルSC~天野山金剛寺~小山田~上原(餃子の王将・昼食)~CBA河内長野~河内長野~河合寺~トレーニングコース~中佐備~森屋~水分~寺田~平石~道の駅近つ飛鳥の里太子~古市~

●走行距離:75km

●滝畑ダムの坂の手前でマムシが道路の真ん中で(汗)あと10cmもないぐらいで右に全速ターン。危機一髪。踏まなくて済んだ。
梨の木隧道回りも考えていたが、マムシを見て広い道で上がった。

●「茅葺きの民家」の「管理人Uさん」と1年ぶりに再会。30分ぐらい近況(北海道)の話をした。

●気温は28度(滝畑ダム)で復路は背中に太陽で暑かったが久々に平石回りで帰る。

●今日は意識的に坂路コースで特訓・・・来年の「北海道61歳ステークス」に向けての体力作り。

●上り坂では左手首に負担はなかったが下り坂ではかなり負担が。
下りのスピードが恐くてブレーキをかけっぱなし。左(後)ブレーキを使ったのは1ヶ月ぶりぐらい。
明日、大阪市内へ行けるか心配。