ちょっと遅いけどメリークリスマス!
ちょっと早いけど明けましておめでとう!
まぁタイムリーな挨拶二つを先にしておくか。
12月1日にモンハンが出てからというもの、来る日も来る日もモンハン祭り。
何気にまだ発売から1ヶ月もたっていないのよね。
プレイ時間は年明けまでに200を越えるかどうかってラインだ。
今回もまぁモンハンはモンハンだね。面白い。
もうしばらくは出来そうだ。
1年後には・・・「G」が出るんだろうなぁ。
さて、世間がモンハンに夢中なところ、あるゲームを1本購入しました。
その名も
「SPLATTER HOUSE」
名前ぐらいは聞いたことあると思うんだけど、昔ACであった同名ゲームのリメイクね。
ちょろっとやった感じだと、割とオーソドックスな3DACTで、血がドバドバでる。ダメージを受けると肉が削ぎ落とされるどころか、腕がもげる。そしてその腕を武器にすることもできるという・・・。不死身という設定をうまいこと使ってるなぁ、と。そんな感じ。
決して評価が高いわけじゃないけど、低いわけでもない。
そこには何らかの人を惹きつける物がある作品だと思います。
タイトルに惹かれた方は、是非一度プレイしてみて下さいな。
北米版しかありませんけど。。。