前祝い #gohideki ♦小学校開校の日 & XXIOの日 追記版♦ | ひこたん の 余生

ひこたん の 余生

私は今日まで生きてみました
時には誰かに裏切られて
私は今日まで生きてみました
そして今 私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと

Welcome to 15(苺・ひこ)'s Ameba blog.

ようこそおいでくださいました。
全ての皆様に ありがとう。


IXION 拝 -------






(-_☆)-キラリ!IXION
ご挨拶

みなさん!
(-_☆)-キラリ!IXIONです
不快に感じる内容でしたら、
読み飛ばしてくださいね


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



昨日もたくさん応援して頂き、ありがとうございました<(_ _)>
なんとか、10位以内を死守しておりますw
本日も大慈悲をもってワンクリックお願い致します☆彡
(@^^)б・・・☆彡ポチッ☆彡










上下逆じゃないの?ということは、内緒w

21世紀の王者たれ!




今日は、ゼクシオの日でもあるんですね。
またまた、ゴルフに興味のない人にしてみれば、
なんのこっちゃ分かりませんよねw


僕は、このクラブに40代の頃、
大変お世話になりました。
賛否両論あるのですが、
打球音のかっきぃーん!!!が好きで(笑






毎月21日はゼクシオの日
だとは、今日の今日まで知りませんでしたw




僕が最後に使っていたゼクシオはこれ!




このモデルの9.5度でシャフトは
確かフジクラシャフトのなんだっけ。。。
なにせ、ダブルエックス(XX)のゴッチゴチの物。
45.25インチですね。
70g 前後の重さだったような気が。


よくもまぁ、あんなに硬くて重いシャフトを
振り回していたものだと感心します。


今考えれば、それ以外のクラブのスペックも
同様の感じで、それらを使って
毎日、500球とか1,000球とか打っていたんだから
信じられないほどの体力ですよねぇ。。。


あの頃に帰りたいわぁ~
























小学校の校歌、覚えてる?


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



🎵ほのぼの明ける朝空に
大雪山は白く輝く
希望の光 頬染めて
大きく強く伸びるのだ
明るい明るい春光小学校🎵

我が母校 旭川市立春光小学校の校歌。

全部、今でも歌えるけど、
1番から3番までの歌詞が、ごっちゃまぜかも!(大笑

仕方ないですよね~(;^_^A
卒業してから50年も経っているんですからwww

小学校卒業の日、50年後なんて考えてもみませんでした。

でも、21世紀というものに対しては、
意味不明に妄想を膨らませていましたね。。。

だって、TV📺の中では、
鉄腕アトムが空を飛び、
ビルの街にガオ~!夜のハイウエイにガオ~!
と、鉄人28号が大暴れ。
かと思えば、マッハ15のスピードで
流星号がやって来る スーパージェッター とか。

車は全部空を飛び、
食べ物・飲み物はボタン一つで出てくる(笑

自由に宇宙と行き来が出来て、
地球の反対側へもひとっ飛び。

そんな21世のはずが、なんということでしょ~┐(  ̄ー ̄)┌ フッ・・・

旅客来りて嘆いて曰く
近年より近日に至るまで
天変地夭(てんぺんちよう)飢饉疫癘(ききんえきれい)
遍く(あまねく)天下に満ち 広く地上に迸(はびこ)る
牛馬巷に斃(たお)れ 骸骨路(みち)に充てり
死を招くの輩(ともがら)既に大半に超え
悲まざるの族(やから)敢て一人も無し

早くこのウイルス兵器を何とかして欲しいものですね。

小学校時代には考えもしなかった
悲惨な21世紀がここにありました。

実は昨日、とても悲しく辛いことが起きました。
具体的にはプライバシーにもかかわりますので書きませんが、
このコロナ禍でチワワのワンちゃん三匹とともに、
知り合いが衰弱死してしまったんです。
何故、このようなことになるのか?
声をかけて欲しかったご友人は多々いらっしゃったでしょう。
周りの友人知人親族の方々の心痛は、いかほどか?
キレイごとばかりの世の中で、
こんな悲劇も実際に起きているんです。

故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

人は、小学校の校歌を
みんなと一緒に一所懸命に歌っていた
あの頃のような純粋無垢で平穏な時が、
こんな風に壊れていくなんて
誰も想像もしないでしょうね。

(-人-)・・・合掌。。。

























あなたもスタンプをGETしよう

とうとう本日から始まりました☆彡
U.S. PGA Championship

ゴルフなんて全く興味のない方々にしてみれば、
「なんのこっちゃ?」ですけどね(笑

先日、日本人初のマスターズチャンピオンになった
松山英樹選手のメジャータイトル二連覇の前祝い(笑






・・・ということにかこつけて・・・
蟹が無性に食べたくて北大路さんから、また取ってしまったw














上記、×2 www




これは熱燗で、ちびちびやるのが王道!




だが!しかぁ~し!!!




先日書いたように、日本酒は空っぽwww









自業自得 です(大笑









さてさて、松山選手のメジャー二連覇はなるのでしょうか?
わくわくしながら、朝までTV📺に噛り付きます!


ガンバレ!松山選手!
#gohideki !!!
























はい。もちろんこんなご馳走があるのですから、
フレンチブルドッグのメロン君も
ここにちゃんと鎮座しております(笑




メンコイ💓 メンコイ💓
























そして、いつもの啓蒙運動☆彡

#ワクチン前に献血に行こう
#ワクチン接種は半袖で行こう
#ワクチン後も感染対策しよう


というハッシュタグを記載させて頂いています。


ワクチンを接種してしまうと、48時間献血が出来なくなるため。
ワクチン接種でのスムースな流れを保持するため。
ワクチン接種しても変異株でブレイクスルー感染することがあるから。

これは、医療において必要な血液確保 の為と、
摂取を速やかに進める 為と、
更なる感染拡大を防ぐ 為です。

献血の必要性については、
WHOをはじめとして世界各国がその必要性を
強く認識し始めたようです。


また、医療現場から様々な要請が
国民の皆さんに届けられていると思いますし、
政府や行政機関からも出ていると思います。
これは、医療機関がコロナ患者で溢れ返ってしまうと、
通常の医療を提供することの妨げとなる
からです。

だから、罹患させない・罹患しない為に、
不要不急の外部との接触を減らしてくださいという事なんです。

医療従事者の皆さんが、
自分たちの負担を減らすために言っていることでは無いのです。
そこを取り間違えると、ややこしい話になります。




【 お出かけしようとしている方へ 】

無症状で 大変なリスクを
持ち歩いてる可能性があります。

人命を天秤にかけても
必要なお出かけですか?



出歩かなくても経済活動は出来ます。









タイの情報が満載です(笑
お暇なときに、どうぞ☆彡







皆様に安心して頂くために(笑
更に、お暇なときに、どうぞ☆彡


















この記事を読んでくださって
ありがとうございました☆彡







このブログ内の全ての画像データ及び文章・ブログページ自体は
撮影者・製作者・執筆者及びAmeba利用規約に準じた
著作権・使用権がありますので
許可なくプリントスクリーンなどの方法なども含めた
全ての複写及びリンクまたは他サイトへの一部及び全編の転載を禁止致します。
これに反した行為が発覚した場合には、
法的手続きによって対処致します。




にっぽんブログ村のランキングに参加しています
宜しければ このバナーを押してやってください


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


15の余生 - にほんブログ村