まだまだ増えるよ感染者 ♦シュークリームの日 追記版♦ | ひこたん の 余生

ひこたん の 余生

私は今日まで生きてみました
時には誰かに裏切られて
私は今日まで生きてみました
そして今 私は思っています
明日からもこうして生きてゆくだろうと

Welcome to 15(苺・ひこ)'s Ameba blog.

ようこそおいでくださいました。
全ての皆様に ありがとう。


IXION 拝 -------






(-_☆)-キラリ!IXION
ご挨拶

みなさん!
(-_☆)-キラリ!IXIONです
不快に感じる内容でしたら、
読み飛ばしてくださいね


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村



毎日毎日、ご協力頂いていることに対し、
衷心より御礼申し上げる次第で御座います <(_ _)>










おすすめのシュークリーム教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ


あなたもスタンプをGETしよう



🎵シュークリームはね 蓋ですくって食べるんだ~🎵
🎵だけど無理しちゃいけないよ!🎵
🎵喉につかえてヒョッヒョッヒョ!ってなことになるからさぁ~🎵
🎵ウチにおいでよ 教えてあげるよ~🎵
🎵だってだってだって僕んち ケーキ屋なんだもん!🎵





お~!突然記憶がよみがえった!www
なにせ50年近く前の記憶ですので、
間違っていたら、ごめんちゃい<(_ _)>

50年前の旭川市という田舎に
果たして シュークリーム などというハイカラな食べ物が
あったのかどうかすら疑問ですが。。。w

以前にもブログに書きましたが、
この手のお菓子(?)は大好きです 💓
ちょっと皮の部分とかが違いますけど、
エクレア を100個食べた21歳の時の話とか。
高田馬場の大正セントラルホテルの隣の不二家のねw

どこのが美味しい!とか、あそこのは一味違う!とか。
僕にしてみたら、全部美味しい 💓

コロナで出歩く事も憚られるのに、







シュークリーム食べたい!!!


































もう ど お にも と ま ら な い!




超危険水域に到達致しました(´;ω;`)ウゥゥ









そして、もうひとつ 悲報 が(´;ω;`)ウゥゥ




3日前に買ってきた、2リットル入りの
安い安い日本酒ですが、
もう無くなっちゃいました!(´;ω;`)ウゥゥ









( o⌒▽)ノ彡きゃはははははは!(o_ _)ノ彡☆バンバン!

お前が呑んだんだろうよ!www




この歳になって気が付いたことが、ひとつ。

腹が膨れるまで酒は無限に呑めてしまう こと(大笑


基本、カラ酒はしません。
ええ。昔から。
何かしら、ツマミながら呑むんです。
ですから、炭酸の酒だと腹が膨れるのでそんなに呑めません。
しかし、日本酒の熱燗 とかだと、一向に腹が膨れないから
延々と呑んでしまうことに、この歳で気が付きました (;^_^A


ど~りで!40代・50代の頃は、
朝まで延々と呑んでいたわけだ!(大笑




・・・こんなんで、よく身体を壊さなかったものだと、
つ く づ く 感心しきりなのであります<(_ _)>


親に感謝だな!www
























フレンチブルドッグのメロン君の、この、冷たい視線www




メンコイ💓 メンコイ💓
























ゴルフ・・・。
行きたい・・・(´;ω;`)ウゥゥ

よく、お誘いを受ける、アマタスプリング。
砲台グリーンになっていて、
セカンドでグリーンを外すと、
なかなか厄介なサイドが多々あります。

ゴルフファンの皆さんはご存じでしょうが、
日本とタイ王国のプロゴルファーが集い、
このコースでトーナメント開催します。
アマタ・フレンドシップ・カップ。

そこで目にした光景に衝撃を受けました。
グリーンの外から強烈に打ち上げのアプローチを、
ハイブリッド・クラブでみんなベタピンに寄せているのです。

┐(  ̄ー ̄)┌ フッ・・・なんだ?ありゃ?

っていうことで、僕もそういうシチュエーションに備えて
これで転がしの練習を始めました♪




この歳になると、体幹は弱くなるし
柔軟性も失われるし、大変なのであります。
よって、ブライソン・デシャンボーのように
400yだとか飛ばすことに命を懸けても無意味www
だからこそ、アプローチ(ピンを狙う全ての)ショットを磨くのです。


しこしこしこしこと(笑)家でコソ練ですw
























そして、いつもの啓蒙運動☆彡

#ワクチン前に献血に行こう
#ワクチン接種は半袖で行こう
#ワクチン後も感染対策しよう


というハッシュタグを記載させて頂いています。


ワクチンを接種してしまうと、48時間献血が出来なくなるため。
ワクチン接種でのスムースな流れを保持するため。
ワクチン接種しても変異株でブレイクスルー感染することがあるから。

これは、医療において必要な血液確保 の為と、
摂取を速やかに進める 為と、
更なる感染拡大を防ぐ 為です。

献血の必要性については、
WHOをはじめとして世界各国がその必要性を
強く認識し始めたようです。


また、医療現場から様々な要請が
国民の皆さんに届けられていると思いますし、
政府や行政機関からも出ていると思います。
これは、医療機関がコロナ患者で溢れ返ってしまうと、
通常の医療を提供することの妨げとなる
からです。

だから、罹患させない・罹患しない為に、
不要不急の外部との接触を減らしてくださいという事なんです。

医療従事者の皆さんが、
自分たちの負担を減らすために言っていることでは無いのです。
そこを取り間違えると、ややこしい話になります。




【 お出かけしようとしている方へ 】

無症状で 大変なリスクを
持ち歩いてる可能性があります。

人命を天秤にかけても
必要なお出かけですか?



出歩かなくても経済活動は出来ます。









タイの情報が満載です(笑
お暇なときに、どうぞ☆彡







皆様に安心して頂くために(笑
更に、お暇なときに、どうぞ☆彡


















この記事を読んでくださって
ありがとうございました☆彡







このブログ内の全ての画像データ及び文章・ブログページ自体は
撮影者・製作者・執筆者及びAmeba利用規約に準じた
著作権・使用権がありますので
許可なくプリントスクリーンなどの方法なども含めた
全ての複写及びリンクまたは他サイトへの一部及び全編の転載を禁止致します。
これに反した行為が発覚した場合には、
法的手続きによって対処致します。




にっぽんブログ村のランキングに参加しています
宜しければ このバナーを押してやってください


にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村


15の余生 - にほんブログ村