ドラフト!!! | Giant Star -巨人の星-

Giant Star -巨人の星-

思い込んだら 試練の道を
行くが 男の ど根性
真っ赤に燃える 王者のしるし
巨人の星を つかむまで
血の汗流せ 涙をふくな
行け行け飛雄馬 どんと行け

昨日はドラフト会議でしたね


やっぱり一番驚いたのは

東海大の菅野智之投手が

巨人の単独1位指名かと思いきや

まさかの日ハムが交渉権獲得ってやつですね


日ハムはちょっとおかしいと思ったし

自分は巨人は嫌いなので

(昔の巨人は好き)

ちょっとどっちもにもつけないといった

心境でございます


この菅野投手に投げ勝った

東洋大の藤岡貴裕投手は

ロッテへの入団


明治大学の野村佑輔投手は

広島の単独指名


という結果でした

いずれの3人とも

1位指名です


まぁでも自分が注目し尊敬している

福島聖光学院の歳内宏明投手が

これまた自分の好きな

阪神タイガースが2位指名していてくれて

内心ホッとしているところでございます


高校№1バッターの

高橋周平選手は

複数球団の競合の末

中日ドラゴンズへの

入団が決定したし


歳内投手と見事な投げ合いを演じた

金沢高校の釜田投手も

楽天が指名していました


今年は大学ビッグ3や

甲子園を沸かせたスーパースター

甲子園への出場を逃したが

1位指名を受ける実力を持つ打者など

素晴らしい成績を残した選手が

選ばれました

自分は社会人はくわしくないので

社会人は分かりませんがね


とにかく今年も大波乱が起きたドラフトでした!!!