ホロ鯖:ハードマイクラ(あくぺこ熱い♡) | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません



2024年 
2月以降からほとんどホロライブ配信を追いかけられずに居て、
今までのようには難しい環境になりましたが…

今回、

最推しのぺこちゃんがホロ鯖でハードコアマイクラ主催者として企画してくれたのだけは何としても追いかけました照れ



5月13日〜19日の6日間の期間でしたが、

私はそれを2週間に分けてアーカイブで追いかけておりました😅

リアタイできない状況でしたので


今回のハードコアマイクラの何よりもの収穫というか面白かったのは、


ぺこちゃんの企画にあくたんが参戦するどころか、この2人のあくぺこが2024年熱いて事です❣️




思えば去年のぺこちゃんの4周年記念にあくたんとタイマンコラボして以降から

徐々にあくぺこが始まり、今やこの2人絡みが今最も熱いラブ




あくたんは2期生ぺこちゃんは3期生でホロに加入しましたが、

両者はここまでタイマンコラボどころか、2人も大人気Vtuber同士でしたが、大型コラボでもあまり重ならない、なんなら避けてる、不仲と言われてきたましたニヤリ



お互い意識しあってライバル的な感じも一時期は言われ、

まだ4期生もきてなかった時期は、

あくたんvsぺこちゃん 

土日の昼配信はどちらが視聴者多いのかー‼️って勝手にファンが騒いだものです


今や土日の昼配信は必ず傾向はぺこちゃんしなくなったんだよね〜





それでも両者の大型コラボでたまに絡んだりするとホロリスからはめちゃ悦ばれておりましたが、

今やぺこちゃんから積極的にあくたんに絡むようになっていき、

あくたんも距離を置くどころか、あくたんまで近づいていく感じになってて、




一周まわってホロライブがまた熱いんですよラブハートピンクハートブルーハートブルーハート




今やホロライブも色んな方が入ってきましたが、


2期生のあくたん、3期生のぺこちゃんがコラボしてここまで仲良くなるなんて事は、

当時は思いもしなかっただけに、


この2人が仲良くなったらまたホロ強いゾとは思ってたけど、マジで実現してくれて両者に感謝です照れ






脱線しましたが、

ホロ鯖ハードコアは自由参加でしたが、

マリン船長も普段はマイクラしないけど、

同期のぺこちゃんの企画に初日だけ参加してくれました🏴‍☠️


たぶん大多数の方がこの企画に参戦してくれたから船長は様子見したと思うけど、

あまり人数居なかったら、船長の事だから最終日まで居ただろうね〜ラブラブ


勿論、同じ3期生の絆であるノエルちゃんもずーっと参戦してくれましたキラキラキラキラ


フレたんも同期としてぺこちゃんの企画に参戦してくれたよ〜照れ



ここからこんなにものメンバーが❣️

今回、ねねちがめちゃ記憶にあるわ〜

1番初めに死んで→復活して→また死んだからね


今回から番長こと轟はじめちゃんも参戦してくれたの嬉しかったラブ

ぺこちゃんとの絡みもっと見たかったにゃあ



みこちもぺこみこ無くなったから参戦しないと思ったけれど、遅れた参戦は嬉しかったにぇ〜🌸


できればぺこみこ復活もあくぺこできたし、待ってるんだけど…コレはちと厳しいかな〜


スバルちゃんも短期間でしたが凄く印象深かった…笑



今回、青くんの毎日の日記がいつも面白くて、あまり知らなかったけど、

キャラ面白いわ〜照れ


ムーナちゃん久しぶりにぺこちゃん企画に参戦なので、

めちゃ楽しみにしてたのに…

参戦が遅く尚且つ死んでしまって残念でした笑い泣き



ムーナちゃんに『ラピスラズリプリーズ』の一言をぺこちゃんがマイクラで頼んだ以降から、

ぺこムナができるぐらい海外でも人気出ただけに、

このハードコアでまた2人の絡みみたかったけど、オフコラボ以降あまり絡み聞かないのよね〜





カエラ神は化け物でした…❗️





そして最終日拍手

エンドラ討伐に向け、

ぺこちゃんがあくたんをチームリーダーにしました乙女のトキメキ



あくたん『あたしぃ〜!?』

とびっくりしてましたが、

ぺこちゃんはこのマイクラで完璧にあくたんとの絆と信頼が深まったんだな〜て感じましたふんわり風船星




これだけの人数を呼べるぺこちゃんの人柄と企画力に加え、


あくたんをあえてリーダーする辺りも、

やっぱり配役も上手いなぁと思いました!




そして!

あくあんはコレだけのメンバーを引っ張っていってる辺り、今までにない感じだし、


真のホロライブリーダーはぺこちゃんだなとも感じたハードマイクラでしたぽってり苺





最後にエンダードラゴンを倒してゲームクリアかと思ったら、


ぺこちゃんが『そろそろやるかー』て急に装備を整え始めた・・



アレ❓



クリアじゃなかっかけ??




この感じホロRustで、『ホロ鯖Rust配信(真夏のぺこら)』まず‼️この真夏の暑い時期…マジでぺこちゃんに感謝したいです🙇‍♀️🙏🏻今年は6月後半から猛暑で、7月〜8月と部屋でゲームする気力が起きないぐらい暑かったです…リンクameblo.jp

ぺこちゃんが最終的にボス役した時と同じ感じでは??



と思ってたら、

案の定、、ルーナ姫を最初に攻撃🔥


ぺこ『最終ボスはぺこらじゃーみんなかかってこーい‼︎』


ラスボス役‼️


その後は沙花叉ちゃんやアーニャ、青くん達を次々に攻撃し始める、



ここで今まであくぺこ熱かったですが、

最後にぺこちゃんvsあくたんまで見れ、


ホロメン全員から攻撃を受けるぺこちゃん


それでも耐え、闘いました



何せ…この量‼︎

ネザーライト装備のホロメンvs孤高の兎




最終的に同期のノエちゃんに殺られました笑い泣き




最後にラスボス役までして、



本当に企画力の化け物だし、

瞬時に色んなホロメンを纏めて皆を楽しませ、

お疲れ様なのらね〜のルーナ姫ちゃんを流行語に選んであげたり、


観てるリスナーまで楽しませるぺこちゃん


ここまで集まってくれたメンバー含め、いつも大型コラボを考えつき、



ホロ箱として人気上げるぺこちゃんは、

今後もホロライブにとって欠かせない存在だと改めて思いましたラブ


最後に、箱ゲームをまた色々したい!と言ってくれ、


あくたんのプレゼントにガチで感動してて🎁



あくぺことしてもホロメンとしても絆が高まった良き企画でしたハートピンクハート

ホロライブといえばやっぱりマイクラなんですよね