レアルCL最多優勝15回目おめでとう‼︎ | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません




素直にこれは凄すぎる…

CL優勝🏆


最多記録となる

15回目の獲得‼︎

レアル・マドリードは歴史的にも偉大なクラブだね❣️

バルセロナ好きと昔から言い続けてきましたが、CLのレアルはリーガ仲間としていつも応援させて貰ってましたが、


やはりレアルの勝負強さには感服です照れ


モウリーニョ時のレアルは、バルサ好きから見るとめちゃ嫌いなクラブでしたが、

アンチェロッティ、ジダン監督ときのレアルになると私自身まで好きになってた



何故だろう…??




それはそうと、

ヴィニシウスは本当に成長したねピンクハート

まだ挑発されたら苛立ち激しくぶつかり合う所はあるものの、

差別的発言受けたり辛かったり苛立つのも解るけど、今はそれをプレーで解らせるようになったの凄いわ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





あまりライバルチーム褒めるのおかしいけど、

ヴィニシウスとロドリゴの精神面以上に選手としての能力が飛躍的に伸びたよねふんわり風船星



この2人の飛躍と新加入のベリンガムは大きかったね

まぁ全員凄かったんだけど・・




準々決勝 

レアルvsマンC(前王者)


事実上の決勝とも思われる一戦


毎回この両者は激しい闘いになるのですが今回も同じ結果に!


4-4の末、PK勝利でレアル突破‼️




準決勝 レアルvsバイエルン


結果:レアル4-3バイエルン


こちらも後半43分、46分と終盤での大逆転劇によってバイエルン倒しての勝利





決勝:ドルトムントvsレアル



この試合でドルトムント→マルコロイス引退

レアルマドリード→トニークロース引退



昔から観てただけに遂にお別れかって感じしました…


試合結果


カルバハルが頭で決め、

後半にトドメのヴィニシウスのゴールでレアルが優勝しました🏆



レアル15回て…旧銀河系軍団から新銀河系軍団とCLでも圧倒的でしたが、



現在はトニークロースも今回限りで現役引退するなど、

銀河系軍団までの選手が揃ってるとは思えないものの、

それでもレアルはレアルマドリードなんだよね照れ



モドリッチはまだレアル残留なのは嬉しいのですが、WOWOW加入した時から観てたクロース引退は敵ながら寂しいです😞





と思ってたら、

あの現在 メッシやCロナウドが欧州から去った今、最強のエムバペが遂に、、


遂にPSG→レアルマドリードに移籍7月決定⁉️



今まで何度も急転直下で残留してたムバッペですが、遂にレアルか…

CL優勝したレアルに…


現最強の選手のムバッペ加入とか…



もうレアル止まらないや〜笑ラブ



バルサ好きとしては泡吹きそうですが、リーガに強い選手きてくれるのは嬉しいので、

昔みたいにMSN  vs BBC


メッシ、スアレス、ネイマールvsベイル、ベンゼマ、Cロナウド時みたいになって欲しいです❣️