春アニメ集(2024年) | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません



2024年春アニメ🌸

暖かくなり桜も開花しお花見日和ですが、私にとって

といえば4月アニメ🍡



今作まず1番の楽しみが、
ゆるキャン△3期

ゆるキャンまったり〜ほのぼの感がとにかく大好きなんです❣️


この何とも言えない、

眺めて癒される系ね〜(ごちうさみたいな)


 


ただ注意は‼️


飯テロありますカップラーメン


※そこもゆるキャンの魅力❣️




ただね…2つ言わせて‼︎



冬アニメとして放送して欲しかった…笑‼︎



1期放送:2018年1月〜3月
2期放送:2021年1月〜3月
3期放送:2024年4月

今までが1月だったので違和感ありますが、

放送してくれるならどの時期でも有難いし、めちゃくちゃ嬉しいんですけどね照れ




あと1つ言わせて欲しいのが‼︎

作画変わり過ぎた??


2期までの感じがしっくりきてたので、

わがままを言えば、この感じのままきて欲しかったのですが〜



リンちゃん推しとしては…うーん🤔


まぁ観てると慣れてくるんですけどね〜照れ


五等分の花嫁ときもいざ始まるとどっちも良いなてなるタイプで‼︎



声優




そんな願望云々に、

めちゃくちゃゆるキャン△楽しみだし早く観たい‼️

見ると癒され、お腹空いて、キャンプ行きたくなります🏕




次は、

じいさんばあさん若返る

コレかなり注目してる作品です‼️



というのも今季私が観るアニメだけで、

16作品中の8個も続編アニメですし、


PV観た感じ今作の笑える作品No.1だと思ってます乙女のトキメキ




この金色リンゴ🍏食べると、



あらら⁉︎

美人お姉さんに❣️

今まで私が見た事ない展開なのも魅力的で期待してます‼︎



声優




奈央坊が冬アニメに続いて声聴けるだけで声優好きとしては堪らないハートピンクハート



ウオー‼︎

こんな婆ちゃんいたら恋しちゃいそう💕新しい扉開きますw





次は

魔王学院の不適合者Ⅱ2nd

第5章ガーンもうそんなに進んでるんだね。

去年の夏に放送していた後半編かな??



最強最高の魔王が再び春アニメで返り咲いてくれるの楽しみです🌸



アノス『神ごときの力が、魔王を上回るとでも思ったか?』

今回も凄いこと言ってたw



お馴染みのネクロン姉妹も居て安心しました❣️

 


今回の新キャラはこちら!

アルカナ CV:東山奈央




創造神ミリティア  CV:悠木碧



また豪華声優と可愛い娘が増えた♡



キャラクター





アルカナはここに居ないけど、どういう関わりをするんだろうね❓


てか第5章までくると敵も神とかになってインフレ感凄いにやり




次は戦隊大失格

あまりアニメの戦隊物は見ない派なのですが、 


でお馴染みである、


春馬ねぎ先生の次なる作品という事で、どんな物か気になって観てみようと‼︎



PVの判断になるけど、






ヒーローといっても結構悪かったりする感じなのかな??


声優


声優も豪華ですし、

五等分の花嫁みたいな感じとはまったく違った路線なのもどうなるか気になりますね〜




次は狼と香辛料


なんだこのもふもふした狐は❣️

かわいい〜照れ

ただPV観た感じだとママみあるお姉さんなのかな❓ 寧ろ良い〜💕



声優


福山潤さんの声、最近あまり聴いた覚えなかったので堪能しないと‼︎


風景といい、


このホロという狐ちゃんが可愛くて毎週楽しみですキラキラキラキラ





次は、

死神坊ちゃんと黒メイド3期

もう…完結編‼️


早すぎるw

まだまだアリスと坊ちゃんの馴れ合いが観たかったのに…💕



それだけでなく、


カフ&ザインやダレス&ウォルターのそれぞれの恋の展開もまだ見続けたかったよ〜




まぁいつまでも、


坊ちゃんとアリスが両想いなのに呪いで触れ合えないのは可哀想なので、

コレで完結ぐらいが丁度良いんだろうね照れ




あと今年の春アニメは、


水瀬いのりちゃんの作品が少ないので、このヴィオラで堪能しないと照れ


あとは・・アリスの、


誘惑エロチックで目の保養♡させて貰わないとw 




何だかんだで呪い解けた後の物語も作ろうと思ったらできそうな気もするので、最終回の後に何か情報来ないかも楽しみにしてます❣️





次は鬼滅の刃 柱稽古編

鬼滅の刃きちゃ〜  


ただ…春アニメでは珍しく5月からのスタート

これは話数的に少ないからかな?


去年は推しの子と鬼滅が4月に被ってたけど、今回はズレたのはお互い良かったね

鬼滅フィーバーまだまだ続いて欲しい!

ッて宇髄さんも出るんだ‼️






次は

魔法科高校の劣等生3期



これまた続編となるアニメの兄妹ラブコメ?が観られるゾ〜ニコニコ





前作から1日経ったあとの物語らしいですが、こっちとしては久しぶりで懐かしい感じが‼︎


歌はLISAさん‼️

毎回魔法科高校の劣等生てOPEDカッコ良いのよね〜





次はこの素晴らしい世界に祝福を!3

やはりこの4人が揃うとしっくりきますね照れ



去年はめぐみんが主人公の、

このすばの爆焔が春に放送されてましたが、




今回からまたカズマが主人公に返り咲くのかな❓

1期放送:2016年1月

2期放送:2017年1月


3期放送:2024年4月


年振りの集合じゃん笑い泣き



声優





アイリスCV:高尾奏音



2024年になっても”このすば”が続いてるの嬉しいです😊





次はブルーアーカイブ

これは絵師さんの画像でよくエロ系を拝見させて貰ってるアニメ版ですか⁉️





ユウカちゃんの太ももを堪能させて貰ってるんですけど、実はブルアカはほとんど知らないんですよね💦



声優



これを機に、

いつも絵師さんの画像にお世話になるだけでなく、ちゃんとキャラを覚えようと思いますにやり






次はデート・ア・ライブⅤ

これはもう私の好きな つなこ先生の作画というだけで観る価値あるアニメです‼️



ゲームのお仲間であるネプテューヌ が特に好きですが、

デート・ア・ライブもPS3ソフトから持っています照れ



キャラ









みんな可愛いい!!

『刻々帝』(ザフキエル)




次は花野井くんと恋の病

春の恋愛アニメは今季はこれで決まり❣️


冬にゆびさきと恋々道産子ギャルはなまらめんこいが面白かったのもあったからねラブ



声優


主人公は花澤香菜さん🍞

やっぱり恋愛系にはざーさんが安定なのよね♪





次は刀剣乱舞 廻

刀剣乱舞めちゃくちゃ待ってましたゾ‼️

花丸、活劇以来となる廻編




刀剣乱舞は昔仲良くさせて頂いてた方の影響で、

ソシャゲーに手を出したのが始まりでした❗️

ひぐらし命よりも先にしてたのよね〜♪




それから活劇見てから、

花丸も見るようになって審神者として沼にハマってた時期がありました照れ



懐かしい…。。


だからある程度は刀剣男士の名前は覚えてて、この三日月宗近も序盤では当時レアでしたが、結構早くお迎えできた思い出の刀ピンクハート


そんな事を思いながら今このブログ書いてたら、

正に今、久しぶりにその方から刀剣乱舞やアニメの話をできて、当時の記憶が蘇りましたお願い




1番好きなのは蛍丸と加州清光だけど、

前は土方さんや沖田総司くん、坂本龍馬さんのお話でしたが、今作は織田信長に纏わる話なので出ないかな?



薬研も居ますし〜




花丸の可愛い感じとは一変、

こっちは常にカッコいい感じなんですよね〜どちらも好きなんですけど‼︎




刀剣乱舞は大切な青春の思い出が沢山ある別格のアニメですピンクハート



次は、

声優ラジオのウラオモテ

声優好きなら見ないとだ照れ


しかも!

みっく&奈央坊のコンビだけで神なんですけど!





アイドル声優かわいい〜♡






今季は結構観るの多くて追いつくの大変そう‼︎




他には、

ワンルーム、日当たり普通、天使


魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?


などです‼️





追記

怪獣8号


これ全くの盲点でした…
というより正直な話をすると、あまり名前も絵も惹かれる点が少なく外してたのです❗️


サムネにあった主人公のカフカもなんか微妙な感じで、

これは厳選して観る所から外してたのですが、師匠がオススメしてて、



一挙放送をネットTVでしてたからリビングで観てみるかーて5月下旬になって確認したら…


めちゃくちゃ面白かった❣️

寧ろ何で観てなかったんだと後悔するぐらい、今季の中で一気に上位に入りました照れ



カフカも部隊の先輩もカッコイイし、

敵も怪獣9号や10号など、言葉を話せる敵まで出てきて更に面白くなってきました!!



また四ノ宮キコルが強く、しかしデレが可愛かった♡


これはハマる‼︎

また保科宗四郎の声優が河西健吾さんなんですけど、

鬼滅の刃の時透無一郎くんじゃん‼️てなりました



怪獣8号は、

チェンソーマンぐらいの人気作品になるだろうて思ってます




  

次は忘却バッテリー

これまた見逃してた作品で、

野球アニメはメジャー以外観てなかったのですが、


忘却バッテリーも凄く面白いブルーハート

声優も豪華なのですが、



何よりも、

要圭がこのアニメを面白くしてると思います‼️


記憶喪失で普段はアホみたいな感じですが、途中で本来の要圭に戻った時はめちゃくちゃカッコイイんですピンクハートハート




CV宮野真守だから特に最高なんです❣️

アニメに本物まで出てくるとか…最高か!




今作も豊富に春アニメあって追いつくの大変たけど、楽しみですね{emoji:007_char3.png.照れ}