ガンダムブレイカー 4発売決定!? | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません



え!??






ファ⁉︎



マ…マジ⁉︎


ガンダムブレイカー 4発売決定⁉️



お…オッ(思わずオホ声がw)

ニンダイ紹介が2月21日がありましたが、

そこにガンブレの完全なる続編作品が発表されました‼️




懐かしい〜 というのと、


今更新作くるんだぁぁーという方の驚きのが大きかったです





↓何せ去年もプレイしてここでもブログに書いたばかりなのに(笑)



ただ夢は叶った‼︎



↑去年も書いた側から指差し




ガンブレ大好きな私としては、

もう…めちゃくちゃテンション上がりましたよ❣️




朝にXでその情報を見たのですが、もうビックリという言葉を超えました!!




まず、これもブログ立ち上げた当初に書いた、


NEWガンダムブレイカー という作品が2018年クソゲーベスト3に選ばれましたが、

この作品のせいで面白かったガンブレ作品が終わったと思ってましたし…




まぁ体験版プレイした時からヤバかったし、

プラチナ取ったらもうやろうとは思えないクソゲーでしたからね笑い泣き




そのNEWガンブレから一切このシリーズは出なくなり、

唯一、ソシャゲーにはきたのです!




当初はソシャゲーに逃げた…と思いましたが、

このソシャゲーのプレイヤー様のお陰で、





こうして新たな新作として、

ガンダムブレイカー 4として舞い戻ってきてくれたのかもですね❣️




感謝しかありませんピンクハート






今作は3の要素を取り入れてる感じで、(NEWガンブレのやらかし要素はほぼ無くなったPV)


あの好きだった自分好みのガンプラを作れそうで嬉しい限りです!


結局、

ガンダムブレイカー、ガンダムブレイカー2、3ときて、

そのまま状態で4を発売すれば良かったのに、



何をトチ狂って、

別の会社に頼んでNEWにしたのか謎過ぎましたしw






でもようやくお帰りって言いたい‼️




今日はPS4発売して10年目ですが、


ガンダムブレイカーもまた10年目になるのかな❓





発売日

ガンダムブレイカー     2013年6月27日

ガンダムブレイカー2   2014年12月18日

ガンダムブレイカー3   2016年3月3日

NEWガンダムブレイカー  2018年6月21日



約8年振り

ガンブレ4として2024年に発売‼︎




長かったゾー笑い泣き


今年はガンダムSEED映画の影響力もあったのかな




既に曲は、

いつもお馴染みのBACK-ONさんが担当してくれるのもデカい‼️



ニブンノイチ

INFINITY

silent trigger

セルリアン


などガンダムお馴染み曲も大好きで、毎年聴いてます照れ





更に今作は登場期待も250体以上出るそうで、



改悪などせず機体ベース増えるなら最高ですねキラキラ




唯一の気がかかりとすれば、


オンライン協力がチーム3人になってる所かな…




今まで4人協力できてたのに、PV見る限りだと3人という所で、ガンブレは4人協力も醍醐味だったんだけどね💦


まぁ強くなったら結局はソロプレイになる自分としては、

この辺りは妥協だよね〜

※既に2で協力してた方とは4でやる約束してるw




あと何やらジオラマが本気になってました



対戦の息抜きに持ってこいだ(あまりしない派だけど)





ここ最近…まったくゲームしてなかったしテンション低かったので、

真面目に久しぶりにテンション爆上がりした発表でした!!



今は早く発売日が待ち遠しいし、いつになるのか気になります‼︎




全てこの作品をプレイしてきましたし、





父親とより仲を深められたゲームでもあったので、8年振りに終わったと思ってた作品が、

こうして復活してくれた事に、本当に嬉しいです‼️

ありがとう〜笑い泣き