藤井聡太くん奇跡の大逆転 (木村王位) | ゆいのすけ思い出日記

ゆいのすけ思い出日記

完璧なる自己満足ブログ
個人用なので流れてきた方はすみません



あまりにも凄い試合を目の当たりにしてしまった‼️‼️
王位戦7番勝負の2戦目に起きた!!


藤井くんは先勝して連勝が欲しかった一番。また先日の大会でタイトルかかった渡辺さんとの勝負で負け、
2勝1敗という状況での木村王位との対局。。





序盤、中盤は完璧に木村王位の優先だった🖐🏻
AIだけでは無く、
解説者も藤井くんは厳しいとの一言💦💦

まぁ誰が見ても苦しい事に変わりはなかった一面で、この画像ヲ‼️



藤井くんマジック(33銀)
ここに44香車や歩がくる事で、飛車の攻撃を交わす戦法星星






これがお見事にかかり、
それでも木村王位がどんどん攻めてくる🥺💦





もうダメだと少なからず思ってた。。
『これで逆転できるのは、羽生さんだけ。もし逆転できたら羽生さんにまた近づけるやろね』と家族に私は言ってました。。




もう藤井くんの持ち時間もないショボーン
いよいよか・・・・💦💦💦💦💦💦💦




ファ⁉️
残り5分辺りから藤井くんの一手も間違えられない、素晴らしい一手が飛び交い、

なんと角が飛車と金を狙う形に‼️


更に木村王位が苦しい攻め&駒が足りない状況に







ここから




あれだけ余裕があり、
優先だった木村王位に焦りがガーン
更に1時間30分も離れてたのに、お互い持ち時間一緒に⁉️⁉️









そして木村王位の投了で、



藤井くん連勝笑い泣きハートピンクハート
凄すぎます!!
まさかあと2回勝てば王位に!!!!



それ以上によくあの場面からの奇跡の大逆転ゲラゲラ
サッカーでいう5点から6点返し並ですよ‼️



中日スポーツでも取り上げてましたが、

本当に藤井マジックからの奇跡の大逆転でした‼️藤井くんおめでとう㊗️
木村王位さんもお疲れ様でした