おはようございます
フォロワーさんが毎日増え喜んでいます
フォロー
いいね、ありがとうございます



昨日アップしたレイキの耀子さんのお話しで
時間の話から決断力のお話しになるのですが
決断力の実践から試してみようと実験

一日目はカレーライスのボールを投げレトルトカレーを母から頂く、自分の足で食べに行く、
合計4食もカレー食べる体験をしました(なぜ、こんなにカレーを食べたのかはまた別であげますね、長くなりそうなので)

昨日は、エビチリも食べたいけど生姜焼きもいいなぁーと簡単レシピを検索して決めて、作る予定だったのが、買い物に行く時間が無くお友達たちと外食に急遽なり、
一食目王将のエビチリ
2食目生姜焼き
(カツ丼屋さんに入ったのに生姜焼きがメニューにあり、そこで「あっ、そういえば食べたいと思って決断ボールを投げてたな」と気づき生姜焼きにした)


そう言う場面で私はいつまでも迷って迷って
ヒレカツ定食もいいけど
梅カツレディースセットもいいしなぁー、、、とめちゃくちゃ悩み
一緒に食事へ行った方を待たせるのが普通で
結局決まらず
相手と同じ物を頼むって言う始末

そんな自分を帰ってから責める
「どうして私は社長さんのように決断力がないんだろう。だから私は何も出来ないんだ」

だから
決断力のある人が大好きで憧れていました




あなたはどっちからどっちに流れているとお考えですか?

過去→現在→未来
未来→現在→過去

未来にボールを投げて今現在に流れてきたのをキャッチする人生
今日は何を投げようかワクワク
ボールを受け取れるように何を手放そうか


昨日アップしたYouTube動画で腹落ちしたのでご興味ある方は是非ぜひご覧下さいませ!