あーもう2月が終る!!!!


ドギーを東京で出迎え、東京を観光。

その後、我が家に戻り、MAY家族と緊張のご対面

そして、ホっとしたのもつかの間、北京旅行


ドッタンバッタンと泡ふくような忙しさ、でも充実した毎日を送っております。

毎日色んなことがあるので、その都度書き留めておきたいんですが、

朝から晩まで出歩いてるので、更新もままならないの。



最近印象に残った出来事といえば、日本語で数字を覚えたばかりのドギーに


「私のこと、1から100のうち、どれくらい好きか日本語で答えてラブラブと甘ったるく聞いたら




「じゅうはち。」




と目を見て答えられました。


中途半端!!!! 


と思わずウケてしまいましたが、よくよく考えると(考えなくても)失礼な数字なので


待てや、コラむかっと胸ぐらを掴んだところ、


本当は「にひゃく」と答えたかったらしいですが、

分からなかったので「2ハンドレット」と英語で答えたのを、

私が聞き間違えたという事実が判明。


平和な関係を築くためにも、日本語を200から学びなおしてもらう約束をしました。



そんなところで、たまっていたコメントのお返事です。

大変遅くなり、ごめんなさい~~~(>_<)



<お犬様が行きたいアジア> 中国ビザの話


★ピンボリさんへ★

ギリギリでしたがビザもおり、無事に中国旅行終了。日本への再入国も問題なく終りました!確かに中国四千年の歴史は、魅力的ですよね!

ピンボリさんも北京行かれたことあるんですね♪感想教えてくださいな。


★nemuさんへ★

行きました?中国!?行ってみて、何故この時期の中国がこんなに安いのか分かりました…。

激サムです!!!w 雪は降りませんでしたが、残ってるし、川は凍ってるしw もしまだ行かれてないのでしたら、徹底的に防寒を準備することをオススメします。


★ラヴさんへ★

若いくせに渋い趣味してるでしょw ビザは無事降りて旅行して帰ってきました! 万里の長城はやっぱり圧巻でしたね!! 近いうちに記事UPします!


★rosemontさんへ★

フランスやカナダもVISA要るんですね!なんか意外。。どこでもOKそうなのに。確かに万里の長城は一度は見てみたいと思わせる力を持ってますね~。実際、あの景観はすごかったです。VISAをとってでも行ったかいがあったと思いました。rosemontさん達にも良い旅行になりますように♪



<ひろしまの旅>


★ピンボリさんへ★

牡蠣、このときは本当に良かったです!!数日後、同じ牡蠣で悲劇を迎えるとは夢にも思っておりませんでした。。。確かに、嵐にはKちゃんも私も、最近になってようやく魅力に気付いたんですよ!個性が出てきたからかな~。私は強いていうなら桜井くんです。ってこんな会話、学生の時よくしたな~w


★megahappyさんへ★

私も広島は未踏の地だったんですが、食べ物は美味しいし、見所もたくさんあるし、良い土地でしたよ~!

原爆ドームにも初めて行きました。想像以上に悲しい場所だったけど、学ぶべきことがたくさんあり、楽しいだけじゃない深い旅になったと思います。


★ラヴさんへ★

あげもみじ饅頭、本当に美味しかったですよ!しっぽり1人旅派ですか!なんかオトナな響き。うちらなんかワイワイギャーギャー騒ぎすぎて、何度注意されたことか(^^; 広島、風情のある良い場所でした。



<中国ビザゲット!>


★nemuさんへ★

一緒に喜んでくれてどうもありがとうございます! 誰にもからまれずに無事地元へ帰って参りました!


 

<ドギー上陸!>


★ラヴさんへ★

やらかしましたよ、私ゃ(笑) どうしても笑いの神がついてまわるらしい。 日本での最初の日本語での買い物はコーラの代わりにゼリーになっちゃいました^^;


★the toppsさんへ★

ありがとうございます。 再会した途端に色気のない状態になってしまった私ですが、なんとか一命をとりとめましたw 彼は日本ガイドブックを片手に、レジで悪戦苦闘したようです。 大きくなったもんだ…(遠い目)