毎週、土曜日は「ニホンゴ クラス」の日。


クラスメイトのアニメオタク達と、真面目に勉強する彼。


テストも良い点だったらしいし、なかなか順調に進んでいるようです。


彼から学校の様子を聞くのが、私の楽しみにもなっています。


「今日の学校はどうだった?」母親のような気持ちで、その日も私は聞きました。


すると、彼は興奮気味に、こう答えました。


「ああ!今日は大変だったんだよ!何が起こったと思う!?」 



大変!?何が!?


宿題でも忘れた?


ま、まさか、ウチの子がいじめにでも!?


なまじっか日本にツテなんかあるからかしら。


「おめー、生意気なんだよ」って放課後、校舎の裏でカツアゲでもされちゃった!?


「ど、どうしたの!?」と聞くと、


「みんながボクのボールペンを笑うんだ!!(`×´)」





ぼ、ぼーるぺん??




…って、まさか、コレ!?



200809091834001.jpg


これは私が以前、ひらがな練習帳と一緒に送った「カッパ寿司キティーちゃんドキドキボールペン」→コチラ←



「これで勉強してね~♪」と言ったのは冗談だったのに、


本当に本当に、学校で使っていたとは!!!!


「オタク達に使ってるとこを見つかっちゃって、めちゃめちゃからかってきたんだ!

すっごい恥ずかしくて、ボクきっと真っ赤だったと思うよ(><;)」



それって…

私のせいじゃん!!(笑)



あ、でも私は、キティーが寿司な事に注目して欲しかったんだけど、


実際は、彼みたいな成人男性が、キティーちゃんボールペンを使ってた事

焦点が当たってしまったようで…


いや~、ごめんね(笑)



でも、キティーちゃんで必死にノートを取る彼の姿を想像したら



…やっぱ笑えました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛へ

めげずに頑張れ!