すんどぅぶ(コリアンフード)食べに行ったー!ナイフとフォーク

英語だと”SoonTofu”


いつも行列が出来てるレストランがあるんで気になってると、友達に言ったら

「え?まだあそこのすんどぅぶ食べてないの?」

「Mayちゃん、おっくれってるぅ~」的な差別を受けた私。

食べるの大好きMayちゃんとしては、はずす訳にはいきませんがなグー


この日も長い行列を経て、やっと念願すんどぅぶに到達!!!!


真っ赤なスープの中に豆腐が入ってて(右)、

石焼釜から取り出したちょっと変わったご飯(左)がついてきます。


soon tofu


シロモノが登場する前に、石焼釜やら、お湯のポットとかがテーブルに持ち込まれて、

「え?何?これどうやって食べるの?」ってオタオタする私に

「Mayちゃん、初めてだから分かんないんだー」と、また侮蔑を受ける私(笑)


種類も、野菜、シーフード、ギョウザ(お肉)、大豆etcとあって、

欲張りな私はお肉とシーフードのコンビネーションをチョイス。


三段階ある辛さは、恐る恐るレギュラーで。

マイルドにすると言ったら、連れに強引に変えられました。


こんな感じ。


dampling

友達のオーダーしたギョウザVer.。

生卵を落として、ちょっぴりマイルド。


いやーん、辛~~~~い!

でもウマ━━━(゚∀゚)━━━イ!!!

カムジャタンに続く、第二のお気に入りフードにランクイン☆


キムチなどのサイドディッシュも盛りだくさんで

$7(チップ込で$8)!


安くてウマイ、ボリューム満点のコリアンフードは

貧乏チキチータ(彼は私をこう呼びます)のベストフレンドです。


翌々日、また食べに行っちゃったしね(笑)



みんなもう食べた?

え?まだ食べてないの??


おっくれってるぅ~~~~♪


(笑)