こんにちは、センですピンク音符

 

引き続いてハウスメーカー選びをしていきます。

 

2件目に訪れたのは、グローバルハウス。

もともと山梨県で不動産をやっていた会社が建設業も始めたとか?

 

 

甲府の住宅公園では、大きな犬がお出迎えしてくれましたピンク音符

 

特徴としては、

魔法瓶住宅(断熱性能が高い) 超耐震住宅(耐震基準3を超え、実際には5クラス) グラスウール 土地も扱っている。

第3種換気システム(追加50万で第一種にも変更可能)

提示金額 本体価格 2700万(40坪)+土地580万+諸費用600万 =3880万円

 

こちらは、知人に勧められて来店。

ちなみに、こちらも紹介で行くと10万円安くしてくれるそうですキラキラ

 

行くときは、周りに声をかけてから行った方が良いですよ音譜

 

注意ビックリマーク

私たちは特別にOKって事でしたが、知人の紹介とするためには、

知人:グローバルハウスへTEL → 担当の方が引き継ぎ → お客様来店

の形でないといけないらしいです。

 

まぁ、契約前であれば我が家みたくいくらでも無理強い出来ると思いますが、無駄な交渉を省くためにも、知人の方に電話してもらってから行きましょうウインク

 

さて、こちらも探し始めで行ったハウスメーカーだったので、本当に色々と勉強になりました。

 

断熱の事であったり、耐震基準の事であったりを考えるようになったのは、こちらを訪問してからです。

後に始まるハウスメーカー選抜の中で最後まで生き残った会社でした。

 

推しているだけあって、話を聞きにいった中では断トツに断熱性能が高いし、耐震基準も基準にない耐震5を謳っていたのは印象に残りました。

 

また、営業の方も若いのにしっかりしてるし、頼み事もしっかり勉強してきてくれるので、家を建てた後も安心してお願い事ができるかなという印象でした。