早いもので、品川近視クリニックでレーシックをしてから、1年が経ちました✨

視力は相変わらず落ちる事もなく、とりあえずレーシック難民にならなくて良かったなーと(^^)

そんなわけで、一年経った今の感想を✨

1.朝、コンタクトを入れる手間ががなくなったおかげで5分ゆっくり寝れるようになった(*´∀`)♪

朝弱い自分には、あと5分。。が本当に大事で!午前中のモチベーションが変わるので、これは本当に良かったと思います(^^)

2.昼寝が出来るようになった(*´∀`)♪
お昼のあと、10分くらい車で寝るのが習慣だったんですが、コンタクトの時は、寝るとコンタクト乾くし、目やに出るし、だったので深く眠れなかったんですが、レーシックのあとは快適に寝れるように(^^)✨

最近、日本の企業でも取り入れられるようになったみたいですが、昼寝すると頭がリセットされて、午後の仕事が本当に効率アップします!

うちの会社も、ベッドコーナー作ってくれないかなと期待して打診してるんですが、なかなかと(>_<)笑

3.花粉症の時期を乗り切れた✨
毎年、杉と檜の時期は花粉症の影響で目が充血して東京グールみたいになっていたんですが、今年は全く充血もなく快適に乗り切れました(^^)
目からすれば、コンタクトも花粉も異物って事ですかね( ;∀;)笑

4.コンタクト代がかからなくなった✨
当然ですがレーシックの前にかかってたコンタクト代が浮きました(^^)
しかも、僕は目が弱かったのでワンデイしかつけれなかったので、2500円✖️2=5000円(月々)年間だと6万💦
そー考えると、5年もすれば元が取れるんですね。しかも、割引チケットのおかげで7万円も割引出来たので、更にです✨
もし、レーシック検討してる方は是非連絡下さい(^^)

⭐︎クーポン⭐︎
品川近視クリニックには、割引クーポンがあります。通常、50,000円割引のものですが、私の紹介の場合は更に20,000円割引で施術をする事ができます。

もし、ご検討の方がいらっしゃいましたら、是非ご連絡下さい。ここをクリック
※クリックするとメールが開きます



ここからは、少し不便なところ💣
5.眼圧も上げたので、特に問題ないとは思うんですが、やっぱりボクシングとか、目に打撃がくるものは出来なくなった💦
気にし過ぎかもしれないんですが、やっぱり目にダメージがいくと怖いので、そーいったものは敬遠するようになりました。

6.目のマッサージ器具を昔は気にせず使ってたんですが、レーシック後は怖くなって、目に振動を与えるマッサージ機が使えなくなりました。
今は、もっぱらめぐりズムです✨笑

7.ハログレアかな?
私は、山梨県に住んでるんですが東京から山梨に帰る時、高速にも関わらず真っ暗な箇所があるんですよね(>_<)
雨降って、さらに真っ暗な空間だと、対向車のライトとかが少し滲んで見えたりする時があります。
運転に支障はないんですが、これがハログレアかな?ってのを始めて実感した時でした。


以上が、一年経った感想です✨
総合的に見ても、やっぱりレーシックして良かったなと思います(^^)
ちょっと不安だったレーシック難民にもならず、快適な生活が出来てます✨

また、3年後くらいに、レーシックのその後を書きたいと思います(^^)🎶