フェニックス・リーグ2014 vs北海道日本ハム! | マッピーのブログ

マッピーのブログ

愛媛マンダリンパイレーツのマスコットキャラクター、マッピー!!


みなさん、こんにちは!
マッピーです(^-^)/

本日
アイランドリーグ選抜は
北海道日本ハムファイターズとの対戦でした!

以下、アイランドリーグHPより!


みやざきフェニックス・リーグに参戦しているIL選抜は、10月22日(水)宮崎県宮崎市のアイビースタジアムで、北海道日本ハムファイターズと対戦しました。試合は、3回に三ヶ島(徳)が左前安打で出塁し盗塁を決めると、原口(香)の左前適時打で先制します。投手陣は先発東風平(愛)が6回を投げ被安打2、1失点で後続に託しますが、9回に失策が絡み満塁から押し出し死球で逆転を許します。しかしIL選抜はその裏、この回先頭の櫟浦(愛)が内野安打で出塁すると、続く根津の犠打に敵失が絡み同点。なおも無死三塁とサヨナラのチャンスが続きますが後続が倒れ、2-2と引き分けに終わりました。
IL選抜の次の試合は、10月23日(木)日南市の天福球場で千葉ロッテと対戦します。


10月22日(水)
アイビースタジアム
動員数:300人
試合開始:12:30
試合時間:2時間39分

日本ハム
000|010|001【2】H4E3
IL選抜
001|000|001【2】H7E1

日本ハム
<投>新垣-齊藤勝
<捕>大嶋-荒張

IL選抜
<投>東風平(愛)-田村(香)-平良(高)-髙原(愛)
<捕>有山(香)

二塁打:根津(高)、谷口(F)

【IL選抜・中島輝士監督のコメント】
先発の東風平は、6回まで投げて1失点としっかりゲームを作ってくれました。最終回、お互いミスで同点としましたが、その後の無死三塁でサヨナラできなかった、そこで攻めきれなかったのが悔しいです。NPBの投手相手になかなか連打で点数は取れません。それをどうやって点を取るか。打者は、配球を読んだり、1球の見極めを大事にいろいろと勉強をして欲しいと思います。投手に関しては、ヒットは仕方がありませんが、四死球に気を付ければもっともっと失点は抑えられます。投げる時も、守備や打つ時でも、1球の大切さ、1球の重さをみんながわかってくれればと思います。
明日も調子のいい選手をどんどん使っていこうと思います。



◆愛媛参加選手の個人結果!

櫟浦大亮選手(5番センターでスタメン)
4打数2安打

東風平光一投手(1~6回・先発)
6回 被安打2 奪三振1 死球1 失点1

髙原和弘投手(9回)
1回 奪三振1 死球1 失点1(自責点0)


では!

ペタしてね

読者登録してね