アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル | TIME IS MONEY。

TIME IS MONEY。

食べること、ショッピング、DVD鑑賞…
楽しいことが大スキ♪( ´▽`)

日々の様子やオススメなことをUPしています。

TIME IS MONEY(n´—`n)




アイ,トーニャ 史上最大のスキャンダル



ストーリーは


貧しい家庭に生まれ、厳格な母親ラヴォナに育てられたトーニャ・ハーディング。

フィギュアスケートの才能に恵まれた彼女は、血のにじむような努力を重ねて、アメリカ代表選手として1992年のアルベールビル、1994年のリレハンメルオリンピックに出場する。

ところが、元夫のジェフ・ギルーリーの友人がトーニャのライバルだったナンシー・ケリガンを襲い、その後彼女はフィギュア界から追放される。






波乱万丈というのはこういう人生のことかと思わされるような激しい人生。

インタビューで事件を語っているドキュメンタリー風である事が観てる方は救いなくらいに激しい。夫の暴力、何より母の厳しい英才教育。

1度も褒めたことはないどころか、罵倒して育てる…自分なら心が折れそうw

母親役のアリソン・ジャネイの演技がすごい‼︎という訳で、私はスケート見るのが好きなので苦にならなかったけど観るのが苦になる人もいるかもしれない。