ニュー シネマ パラダイス | TIME IS MONEY。

TIME IS MONEY。

食べること、ショッピング、DVD鑑賞…
楽しいことが大スキ♪( ´▽`)

日々の様子やオススメなことをUPしています。

TIME IS MONEY(n´—`n)



ニュー・シネマ・パラダイス


ストーリーは


映画監督として成功をおさめたサルバトーレのもとに、老いたアルフレードの死の知らせが届く。

彼の脳裏に、「トト」と呼ばれた少年時代や多くの時間を過ごした「パラダイス座」、映写技師アルフレードとの友情がよみがえってくる。






なぜ今までこれを観なかったのかと後悔したくなるくらいに最高。

切ない恋愛と引き換えに得た今のトト。

そしてアルフレードという人生の先輩とも言える友情と絆。

なぜ30年も地元に帰らなかったんだろうかと最初は疑問だったけど、その理由がアルフレードの一言だった。

この言葉を言ってトトを送り出すアルフレードの深い愛には涙なしには見られない。

それからラストのシーンの、アルフレードからトトへの遺品とも言えるプレゼントがまた粋♡


やっぱりこの映画は不朽の名作だと思う。







今日はいつもより早く起きてママとスーパーに行ってきたよ。



テレビではまだ長袖パジャマの方がいいと言ってたけど私は半袖パジャマw