おはよう


昨日のこと
筋トレ朝イチ入れた
流れで皆とスーパーへ
楽しく買い物した

土曜日は肉3割引き

オマケに誕生日




認知症が始まった友人は
私があげた服をホメられ
40年前の古い服だと答えていた

彼女と何度も言うが
仲良くしない

あり得ない


絶望ラインさんの動画で


シャウエッセン1キロ


私も買うかなウインナー


発ガン性あってもいいよ


長生きしたくないから




ギタリストが来なくなって

さびしい週末を忘れていた

今朝は記憶が戻り

なぜ来なかったの?

電話なかったよね

玄関まで来てたかな?

お肉買ってあったのよ

ジャックダニエルもね

マッドの誕生日に続いて毎年

はるちゃんの誕生日

俺のいっこ下だよねと言って

笑って


ここは高円寺の家とは違って

亡き夫の実家

hideのツアー後に

引っ越してたから

たくさんギャラもらったんだよね?

君のお財布事情はわからないけど

一緒に三茶に引っ越す?

はるちゃんが居ないと

生きていけないよの言葉は

一体何人に言ってたんでしょう?


阿佐ヶ谷にぶら散歩に

行きたいよな日曜日

一緒なら何もいらないとか

みんなに言ってたのよの


そんなにはるちゃん大好き
好き過ぎるはずもないよね


長男から孫二人と
眠そうな面倒臭そうな動画
ばあちゃんおめでとうって

会わなくても私には
三人の息子が居て
二人の孫が居る

ありがとうな長男
眠くてダルいのに
母ちゃんの誕生日覚えててくれて

嫁は出て来なかったな

まあ嫁見ても嬉しくないわな

気を使うなら
嫁の無駄遣いだしな
嫁も可哀想だわな

嫁には遠慮しかない

孫はかわいい