歯医者と内科のはしごして

筋トレ再開初日に乗り込んだ


歯医者は定期検診だけど

虫歯あるだろと思っていたけど

歯磨きしすぎの歯茎下がり

加齢によるモノ


内科は胃腸炎ですかね先生

太田胃散飲んだけど


太田胃散は強いから

より良い薬を出しましょうと

一件落着


コロナ怖いから

風邪薬と抗生剤ほしいと言えば

予防薬でいいからと

医者は行かないとわからない


自分の予想と少しズレてる




今日たくさん働いたら

明日休めるかしら?


保険証が来なくなったら

区役所に行かないと


いつも生きるギリギリだけど

世の中大変なのは

私だけじゃない


母が一昨年92才で死んだけど

100まで生きると思っていたから

面倒臭い話は後回しにしてきた

案外あっさり死んでしまったから

もっと話を聞いて向き合うべきだったと

反省しているが後悔先に立たず


酷い母親だったけど

私に捨てられたと嘆いていたけど

いい加減にしか子育てしなかった答えだよ


お彼岸だけど墓参り行けなくてゴメン