今日も仕事だった

通しのはずが

宴会一人で頑張ったからか

偉い人が帰っていいよと

帰らせてくれた



先週休み無しだったからな

昨日はメチャクチャ叱られたけど

今日は帰らせてもらえたり

残業してねと言われる日があったり


昨日や一昨日のブログ見てるの?

偉い人や板前さん

先輩のお姉さん

皆やさしかった


訪問介護の時は

たのみもしない人達が

私のブログ見て

誤解もありありだったけど

なんでも真に受けて

私は会社を辞めさせられた


デイサービスの時も

偉い人が言ってたけど

ナースや派遣の奴

私のせいにして悪口チクリに来てたとか

社員も私のせいにして

社長が激怒したり皮肉言うようなこと

ろくなもんじゃないね

社会生活あるある


生きてればつきもの


死ぬまであるあるは続くだろうね


そんな私の楽しみは

早く帰って猫の顔見て

寝ることかしらね


まかない付きの仕事のおかげで

お腹いっぱいです


幸せなことだ