3月8日は“ミモザの日”

って、知らなかった〜!!!


昨日パパさんから突然のプレゼント。

私と娘へ。

{4B034373-35F6-4680-965A-67CDACC9D4D9}

「いつもありがとう」って★

男性から女性へ感謝の気持ちを込めてミモザの花を贈る。
それがミモザの日だと。

ご近所のお花屋さんのFacebookで知って、準備してくれたそうな。



ひゃー!!

仕事で疲れ果てていたのに、突然のプレゼントで一気にヒットポイント満タンになった私。


ミモザの日。
イタリアの小粋な習慣。
なんて素敵なんだ。


「いつもありがとう」

その言葉だけで母はご機嫌!!

あと、たまに「かわいい」とか言われたいのと、
あと、たまにほんのちょっとのお小遣いと、
あと、たまに温泉やら行けるとありがたい〜★


こちらこそ、「いつもサポートしてくれてありがとう」だ。