神様!仏様!スタイルラボ様!!!

★★★★★★★★★


歪んだなぁ。ボディライン。

歳を重ねるごとに隠すのが上手くなっていくんですよねぇ。
その年代にあったブランドの洋服のデザインや質感のお陰で絶妙に誤魔化せるような仕組みになっている。


子供の頃は色々なスポーツに取り組み、
高校時代は陸上部。趣味は筋トレ。もちろん腹筋割れてたわけで。

そんな超スポーティー体質な私だったのに、社会人になってからは運動らしい事は何一つやってこなかった。

何かと理由をつけて。

2012年に出産し、産後のボディケアも怠っていた。

何かと理由をつけて。

日々感じるそのツケは確実にまわってきている!!

このままだと、私は10年後。20年後。どぉなるの?!
今みたいに隠し続けられるのか?!

想像してみたら。。。そりゃマズイさっ!!

本気でリセットしたいけど、、、

仕事柄がっつり食事制限もできない。
生活は不規則。
ジムに通って鍛え上げるという、
時間的な余裕もなけりゃ、
強い精神力も持ち合わせていない。

ってね。何かと理由をつけて逃げるのが得意技。


こんな私を強力サポートしようと立ち上がってくれたのが【スタイルラボ】なのだ!!


先日のこと。

身体の現状を細かく紐解いてもらった。
そして今後どんなケアをしていくか、とことんミーティング!!

{139F04EB-4272-41C2-8CC1-DAA07BCBA656}

スタッフの皆さん総出で。
骨格レベル。細胞レベルの話。まさにラボラトリー!!!

これまで気になっていたこと、、、

【産後半年頃から急激に体重が落ちてかなりスリムになっていた私だったけど、
徐々に腰回りに脂肪がついていき下腹部とお尻はゆるゆる。太ももは更に太く、ふくらはぎは更にゴツく。
お腹とお尻とふくらはぎが冷たい。

20代の頃に履いていたパンツは絶望的に履けなくなり、ほとんどを後輩に譲った。

二の腕が年々強そうになっていく。
ほうれい線が目立ち始めている。】

あげていけばキリがない。

こんな悩みの、、、点と点が繋がっていく。
このミーティング!!


現状。

骨盤が開いたままケアも運動もしてこなかった為に、
その周りの筋肉が固まっていき腰や下腹部など脂肪がつきやすい状態になっている。
下半身の筋肉量も減っていき冷えやすくなった。
ふくらはぎに関しては筋肉量が多い方だけどその筋肉をしっかり使っていないので筋肉が硬くなっていて浮腫みやすく、やはり冷えやすい。

部分的に毛細血管の詰まりもあるので、下肢静脈瘤の予備軍といったところ。


そして上半身のバランスも悪く、
肩甲骨が開いてしまいその周りの筋肉が硬くなっている。
二の腕も緩んでくるし、肩こりもしやすく首も太くなり、
顔がたるんできて、ほうれい線が目立つようになってきている。

とにかく、運動不足。ケア不足。。。


全てが繋がっている。痛感いたしました。

きっと、世の中のほとんどの女性が同じ悩みを持っているのではないだろうか。。。


★★★★★★


痩せにくい体質になってしまった私に施すプランとして、

まずは硬くなった筋肉をほぐして燃焼しやすい体にしていくこと。
そして脂肪を減らしつつ骨格を整えていくこと。


そして、唯一手元に残っていた、あのパンツが履けたとしたら。。。

こりゃ【スタイルラボ】さん。
大仕事ですぞ!!!!


今後の展開はこのブログとナッセ福岡・ナッセ北九州でご報告していきます!


間もなく発行のナッセ福岡•ナッセ北九州の12月号に私のリアリティ溢れたポニョ肉も公開しております。

★★★★★★★★★★


これからの生活。

変わるとしたら、ちょぴり食事内容に気をつける。くらいだ。
あとは週に1回、可能ならば2回、スタイルラボに通うという事だけ。

スタイルラボ

乞うご期待!!