今朝、無事に転院しました。

明日はいよいよ手術です!!

月曜から足の痛みが増し、日に日に辛さも積み重なっていき、ここ最近グッタリしておりました。

そろそろ、心身共に限界に近づいて来てるいる模様。

無意識だけど、パパさんに当たり散らしています。
んも~何かと大変なパパさん。
申し訳ない。

復活したら「好物のマカロニグラタン大盛り」だけじゃ清算できないでしょう。


明日の手術でどのくらい楽になれるかな~。


今日は転院して一息ついたところで、次から次へと色んな説明で入れ替わり立ち替わり部屋にたくさんの方がやってきました。

病棟について、食事について、手術室での流れ、麻酔の先生、リハビリの先生、手術助手先生…などなど。

手術前って、こんな目白押しなんですね!!

そして執刀医から改めて手術について詳しく話を聞きました。

PELD(経皮的内視鏡下腰椎椎間板摘出術)という手術を受けます。

内視鏡を使い、体には8ミリの穴しか空きません。
リスクも小さく、回復も早い訳です。

手術時間も短い…とはいえ、やはり摘出が難しい手術とのこと。

背骨を一部分削ってヘルニアを摘出するそうで、、、ちょいとゾッとしましたけど。


全身麻酔なので、目覚めたら手術が終わってる訳です。

頑張るのは先生です!助手先生です!
看護師さんです!麻酔の先生です!
手術室の皆さんです!!

お手伝いできる事があれば何でもしたいくらいですけど、私は眠っているだけ!!
おとなしく眠っていますね!!


術後、集中治療室で2、3時間様子を見て問題なければ病室に戻れます!

そこでパパさんと娘に会うのが楽しみなんだな~☆

歩けるようになっていたらいいな~☆


手術の麻酔が効きやすくなるように、このあと21時に眠くなるお薬を飲むそうです。

明日に備えて爆睡できたらいいな~。


あ!プチ情報ですけど、明日の朝「人生初の浣腸」します!
浣腸記念日です。ありがとうございます!!

あ、余計な情報でした?!スミマセン(´・Д・)」


みなさん、おやすみなさい☆


励ましのメッセージ、ありがとうございます(;_;)☆