長崎県は五島列島の宇久島!!

旦那ちゃんの両親のお里です。


「太古丸」というフェリーに乗り、昨夜23:45に博多港を出て、宇久には3:55に到着!


7月に「新」太古丸になり、雰囲気一新!かなり快適な船旅でした!!

{CAC8A3B0-B0FB-4B13-AFA2-C066A1579005:01}



船には21:30から乗り込みOKなので我が家も早く船に乗り込み、早くうめちゃんを寝かせようとしたけど、、、

乗り物好きなうめちゃんは船に乗り込むと大興奮!!

{65FB125C-4529-4818-8D0E-903D3DFA32BB:01}

「こちら!ツイン個室でございま~す!!」みたいな!!!!


うめちゃん史上最高に夜更かしして就寝。


宇久島にはホテルや民宿がありますが、今年は旦那ちゃんの「おばちゃん家」でお世話になりま~す!


宇久の朝は雨です。雨もいいね~。


7:30

{3E3BF76D-F25E-45D0-BC8F-41BC60AEBB14:01}

昨夜、宇久の納涼花火大会のMCをしていた「土居上野」の見送りに~!

入れ違い~!!

{CA779427-C42C-4F15-BF2D-862B2EDD29CB:01}

バリバリ明るい捕らえられた二人。みたい。


RKB「今日感テレビ」の取材で土居上野が宇久を訪れたご縁で、この夏のお祭りにゲストとして呼んで下さるって、なんて温かい心意気!!!


{F8AA8F50-6F7A-4C00-A24C-6D46162A4047:01}

月曜日までのんび~り過ごさせて頂きます☆☆☆