5/25(土)26(日)福岡ヤフオクドームでの東方神起ライヴ。
 
ありがたいことに今回もご招待いただいたので相変わらず“親戚のお姉ちゃん”的な目線で応援に行って参りました!
 
東方神起に直接会えたの?何を話したの?と気になっているファンの方がたくさんいらっしゃるので、
ここだけの話☆ご報告させて頂きます!
 
 
結論から言うと、会えました!話もできました!
 
約1年振りの再会。またまたユノもチャンミンも良い意味で中身は全く変わってなかったです!
 
 
ユノが「えもりえサンは全然変わらないですね~!童顔!」と、
いつの間に“童顔”なんて日本語を覚えたのやらと思いつつ
「2人ともちょっと老けた?!」と言うと2人は爆笑しておりました。
 
 
ライヴは(土)に行ったのですが、もうすぐ1歳になる娘(うめちゃん)はお留守していたので、
アンコールがかかり始めた頃に会場を後にし…その日は面会できず、
今回は面会厳しいなと思っていたら(日)のライヴ前に面会の時間を作ってもらえました(;_;)
 
 
うめちゃんも一緒に行ったので、正直、うめちゃんが主役の面会になっちゃいましたよ!
 
去年東方神起に会った時、うめちゃんはお腹の中で、無事に産まれますようにと私のポッコリお腹にパワーを送ってくれた2人は、
元気なうめちゃんと対面し「わぁ~☆」と顔をほころばせていました。
 
 
そして、ユノとチャンミンに抱っこしてもらったうめちゃんは、終始固まりっぱなし!
2人のオーラ的なものをビシバシ感じていたのか緊張気味で、いつもの笑顔が出せず。
 
ユノもチャンミンも慣れない手つきでうめちゃんを抱っこ!
特にチャンミンは抱っこ経験がほとんどないみたいで、かなり恐る恐る抱っこしていました!
 
 
うめちゃんがあまりにも固まっているのでユノがうめちゃんを笑わせようと、
勢いよく振り向いて「パァ~ッッッ!!」とすると、
うめちゃんはマンガみたいにビクッ!!となってかなり驚いた様子、
口元が真一文字になり今にも泣きそうな表情に!
 
ユノは慌てて体をユラユラしながら「パッ☆パッ☆パ~ッ☆」と必死でおどけてあやし、
 
そして何故かチャンミンは慌ててうめちゃんの視界から消えようとし(^-^;
 
 
うめちゃん、ギリギリのところで泣かずに済みました。皆一安心でかなり場が和みましたよ!
 
チャンミンに何故逃げたのか聞いたら「どうして良いかわかりませんでした~」と。
 
 
さらに、ユノがうめちゃんに「あと5年くらいしたらライヴにおいでね~」とか、
 
私が「将来うめちゃんは女優になるかも!」と言うと、
ユノは「うめちゃんが主演するドラマの主題歌は僕がプロデュースしてあげるから~それまで東方神起ガンバルから~」と。
 
そんな会話をチャンミンは微笑みながら聞いていました。
 
 
…と、こんな和やかな雰囲気で約15分程の面会は終わりました!
 
 
ご存知の方はたくさんいらっしゃると思いますが、東方神起が日本デビューしたばかりの頃、
テレビ西日本の深夜番組「ピィース!」で東方神起を応援する“東方神起プロジェクト”というコーナーがあり、私はリポーターとして彼らと出会いました。
 
キャナルシティ博多でのイベントに始まり、韓国でのスターぶりを密着取材したり、
ライヴ映像の撮影現場に潜入、トークにファッションチェック、
時には芸人さんとフットサル、バスケ、ボーリング対決などなど、
本当に色んな事をしてもらい色んな顔を見せてくれました。
 
彼らはどんどんビッグになり、いつしか番組で出会うことは難しくなりましたが、
福岡でライヴがある時はいつも招待して頂いています。
 
「ピィース!」からの関係性を今でも大切にしてくれる東方神起と東方神起スタッフの皆さんに心から感謝します!
 
そして、その繋がりで私の事も応援して下さる温かい東方神起ファンの皆さんにもさらにさらに感謝します!
 
また来年、福岡で彼らに会えると良いな☆
 
 
会場で私を見かけたらどうぞお声かけください!
今やお宝映像となった「ピィース!」の話題で盛り上がりましょう!!
 
 
JYJにも会えると良いな~。
元気に頑張っているだろうとお姉ちゃんは信じております!!
この3人は私の事をオバチャンと呼んでいましたが。。。
 
今でも根に持っている私ですσ(^_^;