赤ちゃんの成長って本当に日々めまぐるしく進んでいて、
「すくすく育つ」の「すくすく」ってこぉいう事なんだなって。
 
「スクスク」って音がしてるような感じさえする!
 
 
またまた育児に没頭してブログの更新を怠っておりました。
 
 
今日でうめちゃんは生後141日。
 
小倉井筒屋さんのベビー休憩室で身長と体重を計ってきました!!
赤ちゃん用の身長と体重計が授乳室の奥にあって自由に使えるんです。
何とも嬉しい♪
 
身長は61.5センチ。体重は約6500グラム!
 
いや~。うめちゃん「すくすく」だなぁ。
 
 
実は先月の始めに早くも寝返りを成功させていたうめちゃん☆
 
すっごく嬉しそうな良い表情してたな~。大拍手を送ってあげましたよ!
 
福援隊の舞台翌日の出来事だったから、やはり舞台を踏むと違うね~なんて思いながら。。。
舞台カーテンコールでうめちゃんお披露目しただけですが。
 
ますます活発になっちゃって、
気になる物にどんどん手を伸ばし、まさに好奇心の塊!!
 
表情もさらに豊かになって感情がわかりやすくなってきたな。
何て言ってるかわからないけどアゥアゥ~っていっぱいオシャベリもするから、
表情から想像して私なりに答えて会話を成立させたり☆
 
 
あと最近、いわゆる“夜泣き”とはまた違うみたいだけど、夜中、謎のグズリをする日がある。
どうしてなのか日々観察中!!
 
 
育児と家事でてんてこ舞いであっという間に一日が終わってしまい、
たまに大きな溜め息をついちゃうこともあるけど、
毎日のお散歩やお出掛けも楽しんで気分転換しつつ元気にやってます!!
 
私もママとしてすくすく育ちたいもんだ~。