昨日はありがたいことに、マリンメッセ福岡で行われた
 
“東方神起 LIVE TOUR 2012~TONE~”にご招待頂いたので応援に行ってきました!!
 
東方神起に会うのは2009年5月のマリンメッセ福岡でのLIVEぶり。
 
その時は5人だったけど、今回はユノ&チャンミンの2人。。。頑張ってたな~。
 
東方神起が再始動して初のライブツアーということで、2人の想いが詰まった迫力のステージでした!
 
 
私はメンバーのどちらが好き~とかじゃなく、ファンの方とはまた違う…
いわゆる親戚のオバチャン的目線で陰ながら応援させて頂いています。
 
 
福岡にお住まいの東方神起ファンの方々には常識の話ですが、
彼らが日本デビューしたての頃にTNCの「ピィース!」という深夜番組で“東方神起プロジェクト”というコーナーがあり、
私は彼らを密着取材するリポーターをしていました。
 
このコーナーでは普段なかなか見れない舞台裏や彼らの素顔、
時には芸人さんとの対決モノがあったり…
今となってはお宝映像満載です!!
 
 
身近に彼らの苦労や努力を見てきているとお姉さん的な目線になり、
ファンの方々の要望も大きく、皆さんの為にも彼らの魅力をドンドン引き出しちゃうぞ!と、かなり燃えていました!
 
彼らはどんどんビッグになり、密着取材やゲストとして迎える事はできなくなりましたけどね~。
 
そんなこんなで…私の事をオバちゃんと呼んでいたジェジュン&ジュンス&ユチョンの事も気になっています。
 
 
昨日のライブ終わり、楽屋に挨拶に入らせて頂きました。
 
福岡公演最終日を無事に終えた2人はホッとしたような穏やかな表情。
 
ライブの感想そっちのけで「また大きくなったね~!」と、完全にオバちゃんな私。
 
再びライブで福岡に来ることを約束してくれましたよ☆
 
 
関係者の方と少しお話したのですが、東方神起にとって各地方は大切な場所だけど、
中でも福岡は特別な想いがあるそうです。
 
福岡に来るとピィース!の頃を懐かしむ会話もあるとか。
 
嬉しいですね☆
 
東方神起ファンの皆さん温かくて、同時に私の応援もして下さったり…感謝です。
 
これからも陰ながら応援させて頂きます!!