どんな子だった? | にこにこのたね

にこにこのたね

以前にもブログで使ってたタイトル「にこにこのたね」またこの名前で始めます!ネイルの仕事、子どもの介護、筋トレなど日常をありのままに?書いていこうと思います!

小さい時、お絵描きと絵本や本を読むのが好きでした。
お人形遊びとか、おままごととかも大好き。

初めて読んだ漫画は覚えてないけれど、ときめきトゥナイトが好きで、真壁くんと言う苗字に憧れ、俊と言う名前の人に本気で恋したいと思ってた少女でした笑

雪国育ちで雪遊びも好きですが、基本は家で遊ぶのが好きでした。

お裁縫が好きで、中学生の頃から自分のスカートを作ったりしてました。
結婚してからも夫と私のパジャマ作ったり、チュニックが流行った時は手作りしたり、息子たちの保育園の洋服も手作りしてたなぁ。
幼稚園や保育園で働いてた時も衣装作りは楽しかった!!

結婚して25年、バタバタと仕事と家事と育児と両立してきたけど、今こうやって家に居てみて思うのが、今もやっぱり家にいるのが好きなんだなぁ。

私全然変わってないや!笑

ここ数年はネイルの仕事を通して会いたかった人に会えるようになったりしてるから、お互い元気でいたら、そして生きてたら必ず会えると信じています。