急に寒くなりましたね~滝汗


快復したぎっくり腰も

寒さのせいでしょうか、、

再び刺すような痛みが笑い泣き


コルセット再装着です笑い泣き



先週のあられ君



お部屋の乾燥なのか

投薬用の添加物が原因なのか

最近カイカイが復活中💦


痒いけどかけなくて

イライラしてますにゃ😿


でも食欲あり

毎日💩もあり

遊ぶ元気もあり

まぁまぁの1週間かなOK





心配な事あれこれ



独りで暮らす実家の母(80歳)
(数年前の写真です)

母が二年前から
スマホにしたいと言っています

コロナの関係で
私は帰省出来ず
2年近く会えていません😓

その間、近くで暮らす兄に
スマホの件をお願いするも
なんやかんや言い訳をされ

結局、ガラケーのまま💦

3年位前から毎朝&毎夜、
母に安否確認メールを
送っていますが
たま〜に返信がない時があり
心配で電話をすると

忘れてたわ〜
シャワー浴びてたわ~
電話中だったわ〜
ヴァイブレーションだったわ〜

って事で安心するのですが
電話に出ないと本当に心配笑い泣き

私としてはメールより
ラインの方が手っ取り早く
既読もわかるので
早くスマホにしてあげたい😔

今となっては
母のやりたい事は
何でもやらせてあげたい✨
脳の活性化にもなるしOK

私としては近くに住む兄に
もう少し母を気遣って欲しいと
常々思っていますが
なかなか思う様にはいかず😓

父の時もそうでした。
何だか無関心で、、、😓

前置きが長くなりましたが
年末年始は帰省して
母のスマホチェンジをします👍

心配はもうひとつ
あられ君のお留守番です😹

10歳まではあられ君も一緒に
年に3回は新幹線移動をしてました
11歳からはストレスを配慮して
中止しました😹

母には申し訳ないけど
あられ君が心配なので
一泊二日の帰省になりそう😓

そこで、あられのお留守番を
友人にお願いしようか悩み中😔

シッターさんにお願いするよりは
絶対に友人なんだけど
ようやく巣ごもりから解消され
年末年始はお出かけするだろうし
お願いするのも
どうかと思ってしまう😓

老猫ちゃんの飼い主さんは
外泊はどうしてるのかな~