月曜断食


こんにちは🥰

あいにくのジメジメした曇り空☁

もう直ぐ☔が降りそうです


飽き性の私が2月から開始した

月曜断食 


今も継続中です👍


ゆっくりゆっくりですが

1ヶ月に1キロ減のペースで

開始月よりマイナス7キロ


😘😘😘


土日は何の縛りもなく

好きな物を食べて良い「美食日」

なので、目一杯食べてます😝





シュウ酸カルシウム結晶


前回のあられ君ペットドッグで
書き忘れましたが
1月ペットドッグで発覚した
シュウ酸カルシウム結晶が
無くなってました👏👏👏

1月ペットドッグ記事はこちら⬇



前回、先生からは
ストルバイトは治療をすれば溶けるけど、シュウ酸カルシウムは一旦結晶化すると溶けない
と言われました。
お薬も処方されませんでした。

なので、私よりも先生の方が
驚いていました💦😱

当時の記事を読むと
「腎臓ケアのフードと尿路ケア療法食を半々で与える事になった」
とありますが、実際には
アレルギーカイカイ症状が出た為、尿路ケア療法食は半月位で中止、
腎臓ケアはグレインフリーのシニア用に切り替えました。

でも、
シュウ酸カルシウム結晶を
何とかしなきゃと思い
サプリを探して
こちらを⬇3ヶ月与えました。

 

 

サプリの効果と

ウエットフード増量が

功を奏したのかなと思います✨


あられ君

ペットドッグで唸り過ぎて

よほど疲れたのかな

金曜日から寝てばかり😻