夏が過ぎ風あざみ


おはようございます☀️

もうすぐ9月だと言うのに

今日も暑いですね💦


先日、前の会社の上司から

ステキな残暑御見舞い動画を

頂きました📩


60秒までの動画しか貼付け出来ず

短く編集しました



私がずいぶん前に

秘書をしていた時の役員の方で

パソコン関係は全くNGでした。

お孫さんに教えてもらったのかな?


ステキな残暑お見舞いでした✨



「夏が過ぎ〜風あざみ〜♫」

井上陽水さんのこのフレーズが

頭から離れません😱



先週のあられ君


あられ君

カイカイが止まらないです😹


頭ぶるぶるしたり

目をしきりに掻いたり

耳を三角コーナーに擦り付けたり


そして

ビニールを頻繁にペロペロしたり

(何か不快な時にする行動)

落ち着かない様子

😹😹😹


そんなわけで

9月末に予定していた

キャットドッグ(検診)を

9月上旬に早めてもらいました。


去年も同じ症状がありました。

頭ぶるぶる

お耳カイカイがあったけど

お耳の検査では異常が無く

原因がわからず終いで

1ヶ月半位で治まったけれど

お耳は剥げてしまい

結果、食物アレルギーでは

なかろうかと。


グレインフリーフードに変え

今はすっかり綺麗なお耳です。

また剥げたら大変💦

私のパンツの上で寛ぐあられ君💦
履きたいんですけど〜😱


ここ数日アメブロ内で

アレルギーについて血まなこで

再び検索中💻

アレルギーに悩む

ワンちゃんネコちゃんの多い事‼️


しかも

原因特定に悩む飼い主様が多い💦


セカンドオピニオンで

動物病院を何件も訪ねて

右往左往されてます😓


あられ君も去年突然の

アレルギー発症なので

まだまだ勉強不足です。


ブログで同じ症状の

ワンちゃん猫ちゃんのブログは

とても参考になります✨


そこで

気になる有力情報がありました✨

「ビオフェルミン」

「宇津救命丸」


どちらもアレルギーに

有効との事。


ビオフェルミンは

トウモロコシ澱粉が心配なので

アレルギー検査の結果が出たら

試してみたいです。


宇津救命丸は生薬配合で

かんの虫に効く赤ちゃんのお薬。

実家にいた頃は

「ヒヤ〜キヨウガン」

がCMで流れてたかな。

(関東は宇津救命丸、関西はヒヤキヨウガンだそうです)


お耳カイカイが治まったら

水素サプリリも

早くスタートしたい💪


改めて

ふぁんふぁんさん、ありがとう❣️

ぽりちゃんさん、ありがとう❣️