今日は、11月25日に開催する『薬膳講座』の講師、大根田先生と打ち合わせのため、都筑区の『みんなのキッチン』に行って参りました。

ちょうど今日は『お通じ改善プロジェクト』の薬膳講座が行われていましたメモ

皆さんメモを取りながら、真剣に講義を聞いていましたメモ

講師の大根田先生とは何度かメールでやり取りをさせて頂きましたが、今日が初対面音符

想像通り、物腰が柔らかくとても気さくな方でした音符

不思議と以前から知り合いのような気がして、今日が初めてとは思えませんでしたニコニコ音符


大根田先生のブログはこちら ⇒ http://kurumino.cocolog-nifty.com/yakuzen/

そして今日は、
市営地下鉄のセンター南駅で降りて『みんなのキッチン』に向かう途中で道に迷ってしまい、若い女性に道を尋ねたところ、全く逆方向にも関わらず『近くまでご一緒しますよ』と言って下さいましたしょぼん

お顔も可愛いらしい女性でしたが、それ以上に心が美しかったですラブラブ

道に迷ってる方が自分と逆方向に行く場合、私だったら迷い人に同行しただろうか?
同じ方向なら『ご一緒しますよ』と言うけど、逆方向なら言わないはずガーン
それを考えたら自分が恥ずかしくなってしまったガーン

せちがらい世の中、迷い人に優しかったあの可愛いらしい女性を見習いたいものですもみじ