おはようございます晴れ

今日も暑いですガーン

昨日はあられの事が心配で全く仕事が手につかず、猛ダッシュで帰り掛かり付けのペットクリニックでお薬を貰い帰宅しましたDASH!

あられがぐったりしてたらどうしようと思いながら玄関のドアを開けたら『ニャーオ』と鳴きながら擦り寄ってきましたニコニコ

あー良かったドキドキ

家の中には嘔吐した様子はないようですニコニコ

食欲はあるようで、すぐにごはんを要求してきました。
頂いたお薬をふやかしたドライフードに混ぜて与えました。

食後の様子は…
やはりちょっと元気がないかな。

しばらくしたら、お薬が効いたのか、お腹を上にしてリラックスしていたので一安心です。

でもクリニックの先生もおっしゃってましたが、ネズミのおもちゃのシッポが原因みたいなので、それがウンチと一緒に出るまでは安心できません。

心配だったのでネットで事例を調べたところ、ペットのおもちゃにも危険がいっぱいという事がよくわかりました。

腸閉塞で手術したニャンコもたくさんいましたし、おもちゃの糸が腸に絡まり死に至るケースもありました。

これからは紐状のおもちゃは控えて、シッポがあるものは切ってから与えようと思います。

あられはネズミのおもちゃをかみ砕く癖があり、当然ながら中のプラスチックと外側の毛を合わせる接着剤も口に入れてる事になるので、ネズミのおもちゃは中止にしようと思いますガーン

昨日はウンチが出ていません。
ウンチと一緒にネズミのシッポが出てきてくれる事を願うばかりですニコニコ

はちこさん、心配してメールを頂きましてありがとうございますドキドキ
ご心配をおかけしました。感謝しますドキドキ

3日分のお薬を頂いたので様子をみる事にします。


ペタしてね  読者登録してね